横浜と言えば | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

昨日、娘が沖縄旅行から帰ってきた。
お土産が満載。ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

沖縄には名産物がたくさんあるので、いいよねー。

お土産の数々。
↓↓↓
モズク 紫いもタルト  ちんすうこう ラフテー  沖縄そば  ミミガーとクラゲの和えもの
小さいイカの中に数の子が入っているのも、うまうまでした~♪

この間、福岡から博多明太子をいただいたり、
各地の名産物を堪能しているママンですが・・・

横浜の特産物って少なくない?

一番最初に思いつくのがしゅうまいだし((´∀‘*))ヶラヶラヶラ

あと、ちょっと前だったら浜ナシかな。
大きくて甘くてみずみずしくて、うまうま~♪

あと鳩サブレくらいしか思いつかない_| ̄|●;;<ガクリト

他になにがあるのよー?
横浜の中華街は有名だから、中華街に行けば横浜らしいお土産が
見つかるかな?と思い

本日、中華街散策をしてきたのだけど~

うーーん、難しい。

月餅とか他の地域にもあるのかな?

やっぱり、ママンは中華街行ったら、絶対にこれを買う。

えびせん。(*^m^*) ぷぷぷ♪

Maman☆World-2010070514190000.jpg Maman☆World


ピンクの透明なチップがこの箱の中に入っていて、油で揚げると、ぶわーーーって膨らむの。
欲張ってたくさん油の中に入れると、さあ大変。って感じよwww

これをケチャップをつけて食べるのが好きなのよねー。

中華街行ったらこれは買いだよ。安いからお土産にもぴったり。

皆の所の各地の名産物、どんなのが有名なのか教えてね~

つーか、まずは横浜の名産物を知りたいのですが・・・

って、何十年横浜にすんでいるんだーーーーー!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!