アメーバヘルプに・・・ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

漫画で学ぶ、トラブルにあわないために。

ヘルプ内にトラブルを防ぐためのポイントが新たに記載されました。

◇第1話 「プロフィールにはご用心!」

◇第2話 「ネットはみんながみているよ」

◇第3話 「パスワードを人に教えない!」

◇第4話「個人情報を教えちゃダメ!」

◇第5話 「傷つけることをしちゃダメ!」



特にピグではチャットなどで親しくなることも多く、
気を許して個人情報を教えるのは危険です。
アメGあげるからパスワードを教えてなど子供をだますために、近づく人もいて
危険なこともたくさんあるので気をつけたほうがいいですね。

子供たちにもわかりやすいよう、漫画仕立てにしたのはいいですね~

でも、確かにこのようなことも必要ですが、
もっと通報の対処の仕方などなんとかしてほしい。
返事も来なかったりが多いし・・・(呆れ)

そして、人を誹謗するだけのためにIDをとって
嫌がらせする人、誹謗のブログを書く人などをもっと取り締まってほしいものです。