諦めなければ可能性は100%ある。 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

そこからはじまる/羽中田 昌
¥1,470
Amazon.co.jp

この本を知っているだろうか?

この本の著者の羽中田 昌さんは
サッカーのかつての大選手、中田英寿選手は知らない人がいないくらいだと思うけど、
その中田選手の母校・韮崎高校の先輩にあたる人です。


高校生のときから、天才的なFWとして、
将来、日本代表入り確実と言われている時もありました。

だが、
高校卒業後まもなく、バイク事故により下半身付随になってしまいます(涙目)

サッカーを完全に断ち、働いていた時に
Jリーグが開幕し彼の中で湧きあがったのは、『悔しい』という感情だったそうだ。

自分だって、あの舞台にいたはずだった。
きっとそう思うといてもたってもいられなかったことと思います。

そして、彼はもう一度サッカーの世界へ。
選手としてダメなら、自分の手で素晴らしい選手を・・・
その後、スペインにコーチングを学ぶために留学。
一歩を踏み出さなければ、何事も変らないし始まらず・・・
そんな気持ちだったと思います。

実技の指導ができないという理由でなかなか受け入れてもらえなかったそうですが
なんとかねばりにねばって受け入れてもらい何年間か学び、
選手ではなくとも、指導者としてサッカーの世界へ。


諦めなければ可能性は100%ある。

これが著者の想い、大切な言葉。


何事にも、あきらめたら終わり。
チャレンジする者には必要な言葉と想い。

気持ちがくじけそうな時は、是非読んでみるといい一冊です。


はい!!
昨日のワールドカップ、
日本 対 カメルーン

日本対カメールン戦はどうせ・・・と言いながら諦めていました。

スカイプしながら、釣りをしてながらテレビ観戦でした。

ほんとうに申し訳ございません。
Maman☆World

監督も選手も諦めていなかった。
当然勝つ気持ちで臨んでいた。
再三練習試合で負けていて、世の中の人たちはどうせ・・・と
そんな気持ちだった人も少なくないと思う。

なのに、ママンたちはながら観戦&応援。
スカイプ&釣りをしながら・・・

はい、みんなもお詫びしようねーーー。


Maman☆World


Maman☆World

なんだ、きみたちは!!Maman☆World

思いっきり釣りを楽しんでいるではないか・・・( ゚Д゚)ゴルァ !


てへっ (´▽`;)ゞぽりぽり


岡田監督、日本代表の選手の皆様ーーー♪
ワールドカップ一勝、おめでとうございまーす。
ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪


上の写真、一斉に釣り始めて皆が釣ったら記念撮影。
誰が最後か!?
そんなプレッシャーを与えながらの釣りをしていたもので

プレッシャーに弱いママンはみんなが待っていると、
バッドれんちゃん、はずしちゃうのー・・・とほほ

ほんと、プレッシャーに弱いから
だから金色に光るぬしも釣れないし、大物の魚にも弱い。
レベルは上がっても、苦手意識の魚は釣れず・・・Maman☆World あうう


まだまだでございます。

しかし~!!
諦めたら、そこで終わり。
諦めなければ可能性は100%ある。

この言葉を胸に刻み、釣り師ママンは今日も行く~♪(*^m^*) ぷぷぷ♪

裏技ママンから釣りママンに最近なりつつあります。

釣りって楽しいですね♪



ママン でも最後は釣りを休止して応援していたよねー。はらはらドキドキしながら。

knife おいら先制したって聞いてからテレビつけたもんね。

ハルちゃ おなじく!!(゜▽゜=)ノ彡☆あはは

ママン ちょっとーーー!みんなママンよりひどいー。あやまんなさい!

さとしくん つーか、スカイプにとどろくママンの悲鳴と叫び声には笑った。

ママン てへっ、それにしてもママン、カメルーンをついカルーンって言いそうになるの( ̄∇ ̄;)