手術 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

母の手術に励ましとお見舞いのお言葉ありがとうございました。


母の手術は無事に終りました。


当初手術は午後1時からの予定だったのですが、

朝になって、急に病院から

手術の時間が9時半に変更になりました。

ご家族の方は、9時までに病院に来てくださいと電話があり、


えーーーっ!

まだわたし、家事なんにもしていないで、

ブログ巡りしていたわよ(華厳の滝汗)


逆算して、家をでるまであと45分。


とりあえずバタバタ食器の洗い物やら、洗濯物干したり、

化粧したり、着替えたり・・・


掃除なんていいわ!と開き直ったり…

でも、時間が余ったので、適当に掃除機もかけれたけどね。



あら、45分で全部できたじゃん!

やればできる子なのねー( ´艸`)



姉にも電話をしたけど、間にあいそうもないから

先に行ってと言われ、

慌てて家を飛び出して・・・


病院にギリギリセーフで着いた。



とりあえず、手術後はナースセンターの観察室に移動するから

荷物の整理。


昨日、たった5間くらいの入院なのに、

荷物の多さにビックリした私なのだが・・・



5日間で、小さめのバックひとつ(1~2泊出来そうな旅行用バック)

ガラガラと引っ張るキャスターつきバックひとつ。

エコバックくらいの手提げひとつ。

そして、貴重品が入った、普通のかばんがひとつ。



母、どんだけー!(爆)



えぇ、バスタオルとかタオルが何枚も入ってるの。

味付け海苔やら梅干やらふりかけとか、

お弁当についている、小さなしょうゆパックまで入っているし、

ペットボトルのお水も3本。

自動販売機があるのだから買えよ!って感じw


まだバックから出していないものもたくさんあったのだけど

どんなものを持っていったのか、見るのが楽しみだわw


同じ胆石の手術で入院した姉は

わたしなんてバックひとつですんだのに!ってビックリしてたわ( ´艸`)


手術は2時間くらいで終ったのだけどね、

母が麻酔から覚めるまで病院にいて、

少し話してから帰ってきました。



ちゃんと目覚めてよかったぁ~って言ってましたw

母は全身麻酔が怖かったのと、

今日は13日の金曜日だったので不安だったそうな( ̄∇ ̄;)






ジェイソンの見すぎだから!(爆)




手術後、先生に取り出した胆嚢を見せてもらったのだけどね、

胆嚢って小さいのね。

びわくらい・・・


そのびわの中に真っ黒な塊が・・・

まるで種のように。


とりだした石はで、でかい!

2センチ以上はあったかも。

まじ、胆嚢の中は石がほとんど占めていたって感じ。


さすが、腹に一物をもった腹黒の母だけあるなと感心(爆)



それを見たとき、私もなにやら胃が痛くなったわ。


胆石って、診断された時に

家族で胆石やった人いますか?って聞かれるのよね。

家族にいると、確率的に高いらしい。


わたしもすぐに胃が痛くなるから、

今度ちゃんと診てもらった方がいいですねと、先生と話していたら、

今日受診していきますか?って!


いや、いいから(笑)


つーか、石があったとしても、腹肉で超音波やっても見えないかもね。

とか、姉に言われたし…ほっとけ!


さんざんな言われようです(涙目)


でっ、

姉が病院に着いたときに、

携帯に(家族待合室は携帯を使用できる)電話があり、

場所を聞いてきた。


教えたのと違う場所のエレベータに乗り、

待合室がわからなかったのこと。


「エレベーター降りたけど、ナースセンターがないよ。

待合室はどこ?」と・・・




それを聞いたわたしは、


「えっ、抹茶アイスチョコ?

と聞こえたんですが~(;゜;∀;゜;)


ちょっとまた耳の聞こえが悪くなっていたしねー。


それに朝慌てていたもんで、朝食も食べれず、

腹ペコのわたし(爆)



病院から帰ってきてから、

即、耳鼻科に行ったわたしです( ̄∇ ̄;)