ラッキーカラー | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

今、ママンの車には、
細かいオレンジ色のペンキがあちらこちらに点々とついている。


なんで付いたのかもわからないけど、
去年ママンのラッキーカラーはオレンジだった。


なので神のお告げがあったと信じていた。



しかし、その後すぐに免許取立ての次男が、
車をぶつけた(涙目)



車の屋根とドアの下側がガリガリ!

保険屋も不思議がるぶつけ状態。


一度の事故で屋根とドアをぶつけるなんざ、
神がかりだ!( どばっと涙 )




まっ、ママンも納車一日目で、傷をつけたことがあるけどね(涙目)

物置の扉をはずし、荷物を入れていたら
ドアが倒れた(ママンがやった)

いや、風がわるいんだ!



あっという間に、いや、あっという間もなかったが。



見事に車にジャストミート( どばっと涙 )

悲しいくらい側面に一本の筋がついちゃったし・・・ううっ




狭い道に入るときに、
左バンパーをこすり、やさぐれていたら


次のカーブ(クランク並みの難度さ)で
右バンパーもこすった(涙目)



どうせ、バンパー取り替えるなら、
二箇所の傷も同じこと!って開き直っていたら

二度目でフェンダーまでやられてた(号泣)



ちょっとこつんってやっただけなのに
なんていうもろさ!




ママン家を見習え。


頑強な我が家の記事はこちら→  

(あんまり見習わないほうがよさげ!?あせる






そして、今年のママンのラッキーカラーは赤!

なので赤のバック、ハーフパンツやマフラーなどを購入済み。


なのでブログのスキンも黒ばかりだったのを赤を入れてみました。



そしてこの間、ブーツも赤を買った。

車の中には赤い縁取りの小物入れもゲット。



ブーツを早速履いた一日目、
帰ってくる頃かなりの雨。



スエード風味のブーツが中までびっしょりだよ。




なんか嫌な予感。






車も赤いペンキが付かないうちに・・・

つーか、ち、ち、ち  血ぃ~~~!?




いやん(涙目) これ以上言うのはなんか怖い。







でもね・・・しくしく



そんなこと思ってたとたん

早速車に赤いものが・・・(((;゜Д゜)))ガクブル




車で走っていたら、いきなり目の前に・・・(;゜;∀;゜;)













鳥がフロントガラスにぶつかって来ました。

(後で見たら窓ガラスにうっすら赤い血が…( p_q)エ-ン)





鳥さんごめんなさい。





そして!





なんかずいぶんご無沙汰に・・・



つーか、もう一年もなかった、女の子の日。




もうすっかりあがってしまっていたと思っていたのに、

なにやら下腹部に嫌な記憶。


だるい、眠い、お腹が痛いの三拍子。



あはっ、ママン女の子に復活したわ( ´艸`)

いいのか悪いのか?(汗)




本当にラッキーカラーなんでしょうか?

アンラッキーのような気もするが( ̄∇ ̄;)



でも、ものは考えよう。



鳥さんにはほんと気の毒なことをしたけど、

これが人でなかったことが幸い。


女の子の復活も、ホルモンバランスを保つためには

良いコトと解釈することにしよう。




でも、赤い財布を買うことはやめるわ。

これ以上赤字になると困るもん(汗)