どんぐりころころ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


昨日のママンの妄想記事に笑ってくれてありがとうございます。

昨日の記事はこちら→


昨日の記事中のコートちゃんたち、

皮や毛皮が多くて、動物愛護協会の方が見たら

文句を言われそうだよね。

それでも、面白いと言ってもらって嬉しいです。


なにげにどんぐりちゃんが人気者だったとは。


なので、今日は、このジャケットが

どんぐりちゃんと命名された時のお話です。





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



わたしは手作りが好きで、
子どもたちの小さい頃はほとんどが手作りの洋服だった。



今でも小物から、スーツの類までやる気になれば作る。

ただ、暇がない(涙目)

現在も、皮フェイクの生地でジャケットを裁ったまま放置している(汗)



この綺麗なグリーンのジャケットは色に惹かれて購入。
中がもこもこしていて、結構暖かいの。


そのジャケットにぴったりのファーの素材の布地が売っていたので、

襟巻きを作ろうと思って、即購入。



安いジャケットがちょっと豪華に見える。

それと家にあったフリースのひざ掛けが、丁度同じようなグリーンで、
それで、帽子を作っちゃった。




ちょっと小さめのつばがない形で、可愛くできたのだけど・・・




パパンいわく・・・




どんぐりみたい・・・( ´艸`)




な ん で す と ! ! !




せっかく作ったのに、なんと言う言われよう・・・(号泣)



ちょっといじけていたら・・・




「言いすぎた。どんぐりが駄目ならば・・・」




「ローマ法王みたい・・・じゃ駄目? 高貴さが出ているでしょ♪」



駄目!!! (涙)




「あっ、そうだ・・・ゴルフの練習行ってこようかな~~~」





・・・・・・・・・・・・無言



どうせ、どうせ・・・


わたしのジャケット、ファー、帽子・・・



ゴルフのグリーンみたいですよ!!(どばっと涙)



ゴルフ場を想像させた、私のいでたち(涙)



    ↓




   使いまわし↑




ちょっと小さいが・・・


それにしても、派手なグリーンだぁぁ~~~w



やっぱ、ゴルフしたくなる?w




今日は寒いので、ファーはつけていかないけど、

このジャケット着てお出かけです。



どんぐりかゴルフ場みたいな女がいたら、



それはママンです・・・(;゜;∀;゜;)



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


なんかねぇ、ありがたいことですが仕事が忙しいの。

遊びも含めてだけど、

もうスケジュール帳が真っ黒なの。


昨日も夕方4時すぎに帰ってきたら、耳鼻科に行かなくちゃ行けなかったのに

ちょっと休憩!なんて思っていたらその後寝ちゃって・・・


それも近所のおばさんが届け物をしてくれたのも

気がつかないほど爆睡していたらしい(汗)

勝手に入ってきて、テーブルの上に届け物が置いてあったわ( ̄∇ ̄;)

(このおばさんは身内みたいな人だから勝手に入ってくる)


後でお礼を行ったら、泥棒だったらどうするよ!って叱られた(;゜;∀;゜;)


戸締り用心しなくっちゃ。


時間の空いた時や電車の移動中に皆のブログは覗かせてもらっているけど、

ほとんどベタか読み逃げです。ごめんなさい。


それと、パソコンがやばい!

この記事書くのにどれだけ時間がかかるやら(汗)

もう重たいやら、ページが固まるやらで再起動を繰り返しながら

イライラしてます。


早くバックアップして修理に出さないと。

なんかブーンって変な音までしているし( p_q)エ-ン


なのでパソコンライフがめっきり減ってます。

ほんと、不義理な私なのに、いつもコメントありがとうございます。