土曜日のドタバタ劇場 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

昨日はいつにもまして、とってもハードだったわ。




ママンってかなりのお年頃なもんで、疲れやすいのは知ってるよね?


午前 午後 夜 と活動しちゃうと

もうへろへろになるのよ。

でもね、それが自分の楽しみだったり、仕事でお客様に会うのだったら

疲れた~なんて言わないの。

遊びで疲れたは禁句だしね。



しかし!

昨日はパパンのバカな行動で、

ママンは朝から、イライラ、アセアセな感じで始まった。


昨日からゴルフ&社員旅行のパパンであった。


なのに、前日 お得意さんの接待!


次ぎの日早いから、絶対に早く帰ってくると言っていた。


なのに帰ってきたの、2時半過ぎだよ!


うるさい酔っ払いを寝かしたのが、3時。

すっかり、眠れなくなちゃって(途中うたた寝していたけどw)

ママン、4時くらいにやっと寝たのよ。


なので、寝方した(華厳の滝汗)

6時に起きるはずだったのに気がついたら6時30分


やばい!急げー!!!


もう朝から、喧嘩よ。

寝坊したママンがいけないと言うから、

ママンだけが悪いのかよ!って。

そんな喧嘩している場合じゃないのに。


とにかく急げ、急げ・・・




11時ごろ酔っ払って、ママンに部下がおまえと話したいからと

くだらない電話をかけて来て、

酔っ払いの戯言に付き合いながらも、

パパンにもうお店を出ないと、明日に差しさわりがあるよ。と・・・

釘を刺したはずなのに。


それすら覚えていない酔っ払い方!(怒)

タクシーで8000円もかけて帰ってきた。

それも、10000円払ってお釣りをもらわなかったらしい。

(これは朝に判明したのだけどね)



ということは・・・

まだ朝になっても、酒が抜けていないってこと。

集合場所の会社まで、車で行かなけりゃならないのに、

それじゃ酒気帯び運転になっちゃうほど、

まだ酒臭かった。



ということは・・・ママンが送っていくってこと?


もうこの時点で、遅刻の時間だった。

だって、旅行の支度もしていないのに、

朝お風呂入ったりして、支度に慌てている様子なのに、

まだ酔っ払いだから、余計なことばかりしている(涙目)


こういうときに限って、バイパスが大渋滞(涙目)

普段は空いていれば、30分くらいで着く。

家を出た時点で、遅刻なのはわかっていたけど、


「俺が行くまでは、絶対に出発しないから、平気!」と

迷惑この上ないえらそうな態度に、イライラしながら運転するママンだったのよ。


というのも、

わたしゃ、今日はこの人 と銀座でデートなんだよ!

家を9時半に出なきゃならないんだよ(涙)


パパンを送っていった時点で30分の遅刻で、8時。

それも、スッピン顔の麻呂ママンを会社の人の前に晒してしまったわ(鬱)


パパンに代わって遅刻したことを平謝り。

まだ酔っ払ってますので、よろしくお願いします~と言い残し、

慌てて帰宅。


帰りはそれほど込んでいなかったので30分で帰れたが、

あと、家を出るまで1時間で家事を済まし、化粧をして、着替えて・・・


あーん、遅刻しないで行けるかしら?って感じよ。


洗濯物だけ干して、掃除なんて放置よw

パパンも娘も旅行でいないし、次男はバイト、

長男はデートで夜は母が一人だけなので、夕飯の支度もしなくていいから

助かったよ。


その分化粧に時間がかけられたわw


でも昨日は暑かった。動いていると汗がにじむ。

気持ちが慌てているので余計に汗をかいた。

せっかくの化粧が銀座に着いたころは崩れていたわ _| ̄|○<ガクリト


ここだけの話、

いつも遅刻魔のママンが逆に早くついたわ( ´艸`)


だってママン前日も忙しくて、

彦祖ちゃんの手土産なんにも用意していなかったのよ(汗)

途中で買おうと思っていたら、

うちの駅の駅ビルもまだお店をやっていない。


しょうがない、銀座に着いたら買おう~と思っていたのに、

身近な場所は、すべて11時開店よ。

銀座って、お店開くの遅いぞ!(涙目)


でっ、手ぶら!  ひえーーっ(涙)


彦祖ちゃんはママンが前に書いた、靴下が欲しいってことで、

試してから購入したほうがいいよとのことで、

ママンの銀座のサロンでお試しをしたの。


ついでにタダだからと、色々なものを試してもらったの。

フットマッサージ機や電気ビリビリの肩こりマッサージなどを。

でも、肝心な美顔も、ママンの手による、マッサージもしてあげるのを忘れたわ(爆)


せっかくのおデートなのに、彦祖ちゃんは子供は置いて来ているし、

ママンは夜も予定があるので、

手ぶらのお詫びに、どこかでおいしいものをご馳走したかったのだけど、

時間もそれほどなくて、

会社の下のカフェでお茶しておしゃべりしてだけだったけど、

彦祖ちゃんはメッチャ面白い人でした。


いつもはすっぴんらしいのだけど、

銀座!ってことでしっかり化粧をして来たらしい(笑)



でもスッピン自慢の綺麗なお肌をしていたな~♪

美顔も必要ないほどに。うらやましい。



せっかく銀座に来たのに、彦祖ちゃんと別れた後、

即効帰ってきて、


仕事道具持って、東京の叔母宅に出張マッサージサービスの日。


本当は飲み会が入っていたのだけど、

日程が変更になったので、その日の予定にはいっていた

叔母のうちに行くこととトレードしたの。



ここで、ママンはあることに気がついた。


今日何にも食べていなかった(華厳の滝汗)

銀座ではお茶だけだったしね。

ということで、叔母と食事に行って、それからお手入れ。



家に帰ってきて、ちょっとブログを見たりしていたけど


もう眠い・・・


お風呂にも入らずバタンキュー。

(パソコンの前であせる



でも、また夜中に起きだして・・・



小腹が空いちゃったので、彦祖ちゃんからもらったお土産を食っちまっただ(汗)

↓↓↓ 






GODIVAのチョコだよ、奥さん!


甘くて疲れが取れました~♪


でも夜中にこんなものを食べるわたしは、

昨日一食しか食べていないのに、へろへろだったのに・・・

すべての甘さを吸収しちゃったのか・・・



今朝、朝風呂に入った時に体重計ったのに

ちっとも痩せていませんでした( どばっと涙 )



なじぇ?( p_q)エ-ン





☆・~ ~・☆^・


絶対に今日は寝放題してやる!と思いながら、

起きたの6時半。


今日も午前中から、一件お仕事。

夜は飲み会。


結構、自分で思うより、ママンってタフなのかも(*^m^*) ぷぷぷ♪


長々とお付き合いサンキューです。