セレブ旅行(気分だけw) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

エクシブ初島、去年に引き続き二度目の宿泊なんだけど、
去年はクリスマス前に行ったので、
イルミネーションやホテル内のクリスマスバージョンか素晴らしくって、
感動したのだけど、


今年は、ハロウィン前だからと、期待していたのだけど、
何にもなかったわ( ̄∇ ̄;)


去年は友達の勤めている病院の会員権を使って行ったのだけど、
そこは去年で会員権を手放したらしい。


えーん、もう行けないんだ!と嘆いていたら、


パパン…

うちの会社もオーナー会員だぞ!とひと言。



オイ!!! それを早く言えってば!(まったく)



なので今回はパパンの会社の会員権を使用したの。


そんないいもん、パパンの会社が持っていたことに、
今まで全然知らなかったのよ。



去年
初島に行かない?と友達からお誘いがあったとき、

へっ、初島? なんにもないところじゃん!

なーんて言った私をお許しください。



ママン、過去2度初島に上陸したことがあるのですが・・・



一度目はまだ下の子も産まれていないずーっと昔。



パパンのお兄さんがヨットをやっていて、
その知り合いが豪華なクルーザーを持っていたため

真鶴港から、一緒に初島にバーベキューをしに行ったことがあるのだけど


その時の初島にはオバケが出そうなキャンプ場ばかりで、トイレを借りたら、

もう、お尻なんて出せないくらいの、おぞましさ(涙)

あっちこっちの周りで蛾・蛾・蛾の死骸のオンパレード(涙)



そんな印象が強くて、2度目の上陸も渋ったのですが
これは、パパンの仕事のお付き合いで、仕方なく行きました。



初島、ところてん祭り!

そんなお祭りがあったんだ。


どんなお祭りなのか、多少の期待をもって行ったのだけど、

ただ、港でテント張って、来客にところてんを振舞うだけの、
ほんと、お祭りなんて言ってもいいのか?状態の小、小、小規模なもの。


ε----===三三三   \__○ノ<ガクリトォォォォ



パパンと二人で会社からのお祝いを渡し挨拶して
ちょっとした海の幸を食べて帰りました。


その時は、すでにエクシブはできていたのですが、
港付近しか行かなかったために、全然知りませんでした。


そんな、何にもないじゃん的な暴言を吐いたわたしですが、

ホテルの豪華さと素晴らしさに、目が点でした。



都内の赤プリや帝国ホテル、ホテルニューオータニ、
なども良く行くホテルで、
泊まった事もあるのですが、


一泊何万もするホテルよりも、
断然広い!



部屋から、富士山も見えるし、
眺めも最高~♪ 海を見ているだけで癒されたわ。









 


















料理の写真は全然撮らなかったの。
だって、そんな写真撮れるような雰囲気じゃないのよ。


メニューは


冷製 落花生とうふ
海ブドウと鮮魚のサラダ仕立て
大根餅 海老の餡かけ
白身魚のグラチネ
美味鶏の和風ピクルスソース
または
牛フィレ肉のステーキ
特製うどん
パティシエからの贈り物



レストランで一番安いコースを選んだのだけどね( ´艸`)
おいしかった~♪


でっ、最後のパティシエからの贈り物。
何種類の中から、好きなケーキを選べるのだけど、


ママン達、どれにしようか、悩む、悩む。


そうしたら、全種類のケーキを少しずつですが切り分けるのでも
いいですよ。って言ってくれて・・・ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪



7種類くらいのケーキを切り分けてもらったわw

すごくものほしそうな顔をしていたかしら?(*^m^*) ぷぷぷ♪



朝食は和洋折衷のバイキング。
洋食、和食、中華…
それぞれ、少しずつ何でも食べてみたくなるママンw
朝から、満腹ではちきれそうなお腹をしてました(汗)



帰ったら、体重を計るのが怖かったわ。
でも、ラッキー♪ 増えてなかった。わーい。


しかし、ママン、船から携帯で撮った写真でをアップしたものの、

画像横向きになっていたし・・・(涙)


お昼を食べ過ぎて、乗り込んだ船で、波の高さが1.2メートル。


揺れる、揺れる。 でっ気持ち悪くなっちゃって、
画像も横向きだけど、ママンの方が横になりたくなったわよ(涙目)


波の高さ、1.5メートル以上だと、
料理の金額、半分になったのに、残念だわ!


それにしても、よく食べ、飲み、話し、温泉に使ってリラックス出来た一日だったけど
夜中の3時まで話し込んでいたので、


寝不足で疲れていたのか、

帰ってきて夕飯すんだら、
マウス持ったまま寝落ちしていたママンです( ̄∇ ̄;)



では最後に、かもめにまで追いかけられるママンを。

もう、いやね~♪

かもめにまで、求愛されちゃったわ(笑)





    動画でアップしたかったのに、出来なかったわ(涙目)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いない間にもコメントありがとうございます。

はっちゃく さんはじめまして。

ママンの弟子希望ですね(笑)

了解です~♪


どうやら、カメハメ波の達人のママンの弟子希望者が

いる何人かいる模様です。

太っ腹なママンは、何人でも弟子にしちゃうわよ(笑)


ただ、教えられるのは、カメハメ波とエロいことと、

太るノウハウだけですが(;゜;∀;゜;)




旅行中にプレゼントを頂きました~♪


ありがとうございました。


紹介は明日の記事でさせてもらいます。