アルツ村の名称について | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

お遊びのつもりで、気軽に、

アルツ、アルツと(すみません、今だけは使わせてね)

ちょっとおとぼけのことを、そう呼んでいたママンですが、


それが見る人にとっては不快な言葉として

眉をしかめさせてしまっていたようです。


コメントくれた方は、アルツハイマーの病気にかかった家族の介護をしているようです。


丁寧な言葉で、


>楽しく、アルツ村とかアルツハイムとかアルツ度とか
>書かれているのは分かります。
>ですから変える必要は全くありません。
>どうぞこのまま楽しく続けて欲しいと思います。


と、書かれていますが、


ママンのブログは、来てくれた人が、

ちょっとでも、ぷっと笑ってくれれば、それで自己満足なブログです。


そりゃ、エロエロだったり、下品だったりすることも多々あり、

でも、その中に笑える部分がある。そう自負して、

おもしろかった、笑った~と言ってくれる言葉を励みに毎日更新しています。



なので、悲しい思いをさせてしまったとしたら、

ごめんなさい。と謝るしかありません。


そして、そうコメント残されたら、

やはり、「アルツ」の言葉はもう使えません。



ブログは、どこの誰が見るかも知れないし、

そんな一人ひとりに気を使っていたら、ブログなんて書けない!

そう、思うかも知れませんが、

私は、こういうところ、ネガティブなので、

もう、コメント読んだだけで、ドキドキしちゃいました(涙目)


そして、この言葉で傷つく人がいることを知ったら、

もう、この言葉は使えないと思ってしまいます。

(でも、大ボケなので忘れて使うこともあるかもですが( ̄∇ ̄;) )



この間も、差別用語、知っていたのについうっかりして、仲良しの人に、

教えてもらって、慌てて直しました。


アルツという言葉自体、関わっている方にとっては、

差別用語と同様な言葉として、悲しい気持ちにさせていたようです。


たとえ悪気がなかったとしても、

お遊びや、おふざけで使う言葉として、ふさわしくなかったと今、思っています。



でも、村、作っちゃったんだから、しょうがないよねw



なので、アルツ村はこれから、A村ということで名称変更させてもらいます。





これから、ぼちぼち、訂正作業をしていきます。






でっ、これは、私の表の顔。

大人としての処世術ねw  

私は腹黒だって知ってた?( ´艸`)

裏の顔はいずれまたw