災害は忘れた頃にやってくる | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

防災訓練でNHKが

キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!


ママンがPTA会長をしていたとき、

学校の大規模防災訓練の様子を
NHKが取材に来たのよ。


防災訓練なんて、みんな気軽な格好で来るのに、


なぜか、NHKがくると言うので、

一張羅の洋服着こんで来た

若干、勘違いおば様たちもいたけどねw




それは、おまえだ!(汗)


えぇ、ママン、勘違いしていました(涙)


それが、後に困ったことになるのをこの時はまだ気がつかないでいたのです。






防災訓練の他に、ダンボールで作る

簡易ベッドなんて代物の作り方説明があったりと、


ある意味、緊急時に、こんなの作っている暇があるの?

というような、面倒くさいものであったのだけど、



作った簡易ベッドがどれだけ、丈夫なのか、

寝てもらうことになった。




「では、早速誰かに、ベッドに寝てもらいましょう」




やっぱりイナバ、百人乗っても大丈夫( ̄▽ ̄)V ブイ


そんなシチュエーションでございました。




って、無理ー 無理ー



百人は無理ー!(あたりまえだ)




それどころか、体重がちょっと重いと思われるお方は、

選ばれません(涙)



えぇ、もちろん、

ママンも選ばれませんでしたが、なにか?( どばっと涙 )




その後、一応防災訓練だからね、

緊急時の、怪我人続出の場面を想定しながら、


避難や怪我人の介抱の仕方など、学んだのよ。



中学校は、医療拠点にもなっているから、

常備している薬の保管場所の説明やら、

怪我人を運ぶタンカの作り方やら、


学校の机で、ベットの作り方を説明受けたり・・・




おいっ!ちょっと待て!!!



さっきのダンボールで作る簡易ベッド、

一応企業が作っているから、お値段とってもお高いのですが、


山ほどある、机でいいなら


無意味ですから~~~!



企業の人、立場なし!(もらい涙)







そんなこんなで、いよいよ、



緊急時のあたふたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿場面を想定して、


タンカが用意されました。



3人一組で、怪我人を運ぶ想定。




ちょ、ちょ、ちょっと待て!


ここで、わたしはあることに気がついた。



ママンはバリ、避難訓練にそぐわない格好で来てしまっている。


みんなジーパンやスラックスとTシャツという格好が多い中、


一人で、社交界デビューの格好だよ(大げさ)


それも、スカート丈、短め。




おばさんいわく・・・



「あんた、そんな短いスカートじゃ、

ばたばたしていて、パンツ見えたら、大変だから

わたしが、タンカで運ばれる人をやるから!」




はぁ?  パードゥン?




そのおばさん、

おまえ、何キロあるんだい!というような、

とっても重たそうな人なんですが(華厳の滝汗)




私が怪我人の役の人をタンカで運ぶ役ですか。


いいですよ。


そのかわり落としても・・・あわわ


もう一人のおじさんに、頑張ってもらいましょ。




えぇ、とっても重かったですよ(涙)



他の組じゃ、勘違いして、


早けりゃいいみたいに、タンカで怪我人をダッシュで運んでいましたが、



地域の運動会じゃないから!!!





ママン達は、もう、ゆっくり、のそのそ運んでいたからね、


カメラは私達を確実に写していた。



おぉ、カメラがママンを写している。

(Vサインしたくても、重くて手が離せないことに気がつく)



っていうか、Vサインはやめれ!w




ほっ、綺麗な格好してきて良かった♪ (違っ)

テレビに映ってもこれなら安心♪ (場違いなアホ)





まっ、それはさておき、



楽しみに放映されるのを待っていたのに、


ママンをカメラは間違いなく写していたのに、






映ってなかったわ(涙目)




カットした? フン!




そんなもんよ・・・NHKって・・・(涙)

受信料払っているのに.......( ___ ___)σイジイジ




ママンがカットされたのは…



①放送禁止って、思った!               


②画面からはみ出すと思った!      


③災害に似合わない思った格好なのでカット!


④ママンがボケなので映像もボケた!



さぁ、正解は何番!?ヾ(*°▽°)ノあはは



しばかれるのを覚悟で答えなさい!( ´艸`)



 ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

                         

                         

今日のシュール手作りプレゼント


                            

秀人さん


ほとんど欠かさずに、毎日コメントをくれる、

そんな心優しい秀人さんにありがとうの気持ちをこめて

プレゼントを贈ります。

釣りが大好きなあなたには…



(*^m^*) ぷぷぷ♪


魚も逃げ出すってか?(おい!)


つーか…このルアー、めっちゃ重いと思われ、沈みますw

ルアーの役目果たしません(爆)









↓この白い点、見える?何? ママンなんにもしていないのだけど( ̄∇ ̄;)

  おいぱん ちゃん、隠しリンクじゃないわよ!( ´艸`)