なんだよ!喧嘩売ってる? | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

アメブロのトップページにまた変なチャックついてたw


でも、それよりもっと気になるのが…

こちら↓↓↓ 



WOWOWで生中継ですって♪奥さん!



でも我が家はWOWOWが見れません(鬱)



でもね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

サザンのコンサートのチケット、抽選に当たっちゃったぁ~♪

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




サザン大好きのママンのために(娘の名前もサザンの曲からもらったのよw)

その娘が頑張って、チケット申し込んでくれたのよね(感謝感激)



それが見事に当選!

パパンと行くはずだったのだけど、

残念!仕事になっちゃったのよ。なので友達を誘ったら泣いて喜ばれたわ。

友達は外れたんだって。



暑いけど、ママン、日産スタジアムではじけて来るよ~♪



日産スタジアムと言えば、ボランティアで身体障害者サッカーの

お手伝いをしたり、息子出場の駅伝の応援に行ったり、

サッカー見に行ったりと、思い出の多い場所。

サッカー好きのママンにとって、

近くにワールドカップ会場にもなったスタジアムができた時はうれしかったなぁ~♪



そんな場所でサザンが見れるなんて、最高!




でっ、ここまでが前置き(笑)←ヤブ~ちゃん並みの長さ。



だって、ほらっ、ここはお笑いサイトなんだから、これで終って、

オチがないのは女がすたるしねw



ということで、話はガラッと変わって…



サッカーで思い出したのだけど、



前に、ママンが日本代表戦のサッカーを
一生懸命に応援している時に母が話しかけてきた。


はっきり言ってうざい。



ママンは何かに夢中になっていると周りが見えなくなるらしく、

わざとらしく大声で叫ぶように話しかけてくる。


ちゃんと聞こえているんだよ!




冷蔵庫の中で、場所をとって邪魔らしいものに対して

なんだかんだ文句を言っている。



母「ねえ、このわらじみたいなの、なによ?邪魔くさいんだけど・・・」



ママンはほとんどテレビに釘つげで、


ちらっと見ながら、ぼそっと一言・・・




ママン「ナンだよ!」




それを聞いて、



母「なんだよとはなによ! 喧嘩売っているの!?」


母「ひとの質問にちゃんと答えなさいよ!」といきなり大声で叱られた(涙目)



すぐカッとなる母の性格、なんとかしてよぅ~と思いつつも、

ママンも気もそぞろで答えたのもいけなかったと、反省しつつ…

冷静に説明したのだけどね。




じゃないと、売り言葉に買い言葉で喧嘩になるのがわかっているから。


サッカーの試合中、邪魔されたくなかったので。



ということで…


「説明します。」とママン。 



ママン「これはナンと言って、インドのパンのようなものです。

     カレーとかにつけて食べるものです。 わかった? 」




ママン「なによ?って聞くからナンだよって教えてあげたのに・・・ 」



ママン「勝手に勘違いして怒ることないじゃんねぇ~!」 



その後、母は駄洒落か?と言って大笑いしていましたが・・・



べつに駄洒落じゃないんですけどね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...



このナンをオーブントースターで焼いて、

バターたっぷり塗って、シナモンシュガーをふって食べるのが

今、ママンの流行りです。



冷凍もできるので、安いときにたくさん買っておくのよね。



なのに、邪魔者扱い・・・(涙目)



しかし、一度食べさせてあげたら、母も病み付きになる。



「ねえねえ、ほら・・・」



「インドのパン、なんだっけ?」



「うん、そうだよ♪」



「えっ?だから、なんっていう名前だっけ?」



だから~~~



ナンという名前なんだよ!



しっつこいよぅぅぅぅぅ~~~



ママン、もしかして、からかわれている?








                  ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


                         今日のシュール手作りプレゼント


                            いちごちゃんへ


                    ママン,アメゴールドが全然溜まっていないので
                       プレゼントのお返しが出来ないので、
                         せめて、手作りプレゼントでも。



                



                            (*^m^*) ぷぷぷ♪
                   ぶっちゃけ、一部の人しか、わからない贈り物。