似顔絵ケーキ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

昨日は、父の日だったので(お祝いの食事会は土曜日にすませた)


仕事だった息子に、

パパのためにケーキを買っておいてと頼まれたので

ケーキ屋に行ったのね。


父の日だったためなのか、メッチャ混んでいたわ。


そこのケーキ屋…
写真や絵を持って行くと、それをケーキに描いてくれるサービスをしている。



丁度ママンが行ったときにも

わかいいお子様連れの人が、息子ちゃんが描いたパパの絵を元に
ケーキを注文していたらしく、
受け取っていたところに遭遇したのよ。



そのパパさん、嬉しいだろうな~♪



そんな目を細めながら父の日のケーキを見つめていたママンですが…


以前、わたし…
自分の誕生日にそのケーキを頼んだことがあるのです。

全然笑えない出来事になってしまったんです(涙目)


本当は、自分で描いた絵を持っていければグッドなんだけど、


ママン、アロちゃん みたいに上手に絵が描けないので

写真を持って行ったのね。



写真を元に、ケーキに似顔絵を描いてくれる。

それも、かわいらしく♪(ちょっと子供ぽいが)



って、そのサンプルには、子どもの絵しか見当たらなかったけど(笑)



ケーキ屋さんもさぞかし困ったことでしょう(笑)




どうやって描くんだ、おばさんよ!

(゚Д゚)クワッ


とか、思ったかもしれない。




かわいくなんて無理!!!



と、投げやりだったかも知れません。


_| ̄|●;;< ガクリト ソンナコトイワズニナントカ



出来上がりは・・・ウムー  微妙~~~w



まっ、全然似ていませんでしたがね。

なんせ子供向けの絵だから、顔が丸いんだもん。


何のための写真だよ!って感じ(涙)



可愛くしようと思ったのか、それともケーキが丸いので仕方がないのか、

とにかくお顔がまん丸の幼児顔 (;゜;∀;゜;)



で、口の横にくっきりとしわが・・・あううっ




幼児顔にしわ・・・似合いませんから!・゚・(ノД`)・゚・



っていうか、私の方が無謀な頼みだったのですね・・・あぃ、反省します。





その日は、ちょっくら暖かい、いい陽気の春だった。



ケーキを取りに行くのを一番最後にすればいいのに、

先に買っちゃったものだから、



その後、色々買い物をしている間に、車に放置。




私の車の運転は、意外と荒いらしく、



そのケーキ
暖かさ+乱暴な運転のために型崩れ(涙)




家族がそろったお祝いの席で
開けてみて、あらびっくり。



チョコが溶けて、たれ目になってるし・・・ひーん




なんかすごい顔になってましたよ(涙)



子どもたち、爆笑+大喜び


「ひーーーーーっ! ぎゃはははは~♪」


「なにこれ~♪」


「お母さんの化粧が崩れた顔?」


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



・゚・(ノД`)・゚・




やーめーてー


ブスッ ブスッ!!


目玉にロウソク刺さないでぇぇ~~~





やーめーてー


ブスッ!!


口にロウソクくわえさせないでぇぇ~~~




やーめーてー


そんなとこまで・・・



ロウソクで角?



私は八つ墓村のロウソク男かい!




母の誕生日のめでたさはいずこに?


って、どこにそんな、めでたさがあるのでございましょうか?


その後、無残に食い散らかされたママンのケーキでございます。





もう、絶対に頼まないもん(どばっと涙)







非常に落ち込んでいます(涙目)

気分は崩れたケーキ。

↓↓↓ 

応援ありがとう♪