慌てるとろくなことがない!の巻 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この間、仕事の後、夜7時から、厚木まで高速をすっとばし、

セミナーの予定だった。


午後から、3人のお客様。

一人は新規なので、契約できるといいなと思っていたのだけど

意外にすんなり契約成立。


5時すぎに皆が帰ったので、7時からのセミナーに間にあうように

夕飯の支度をしなければならず、


出かけるまでの間、この間、一時間。

バタバタバタ・・・

い、いや、ドタンバッタンが正しいかも・・・フン、ほっとけ! (涙)



女は夜に出かけるのも、一苦労なのよ。
お風呂沸かしたり、夕飯の支度をしたり

着ていくものピックアップしたり、
化粧も念入りに・・・


えぇ、どうせ、念入りにやっても、どうせ変わり映えしませんがね!
と一人で突っ込んでみる。


でも、慌てているとやばいのよ。
化粧はちゃんとしないとやばいのよ。


以前、苦い経験をしたことがあったっけ...( - -)トオイメ



あの時は、たしか・・・出かける前に電話なんかかかってきちゃって、
慌てて家を飛び出したことがあるのだけど、



そう、化粧の途中だったのよ。



その日は朝一から、PTAのパトロールの日(学校周辺)で、
すぐに終わるから、そのままバックだけを持って、
家を飛び出したのよ。



免許証と財布だけあれば、オッケーだから。
化粧ポーチなんて、持っていないし。


パトロールの前に、簡単な打ち合わせ。


慌てて飛び出したから、髪の毛ぼさぼさだし・・・(涙)


だから、帽子をかぶっていたのよ。


でもね、部屋に入ると、帽子って脱ぐじゃない?


髪の毛ぼさぼさなのに・・・(涙)


まっ、何とか撫で付けて、その場はしのいだのだけど、



その後、なんか隣のPTAの人がにやついているじゃ、あーりませんか。



「ねえねえ、会長、眉毛ないから~~~」(*^m^*) ぷぷぷ♪






Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!





まじっすか!?




.....(涙)





パトロール始まったら、帽子をかぶるから、まっいいかぁ~~~(おいっ)


でも、私は大事なことを忘れていた。




パトロール終わったら、職員室に行かなくてはならないことを・・・





どうする?どうするよ、わたし・・・?


帽子をかぶったまま、知らん顔して職員室に突入するか?


うーん、それもなんかなぁ~





  w( ̄o ̄*)wおおっ ピンッと閃きましたよ♪





私は一本の鉛筆を、会議室からぱくりました・・・スマン





学校に戻ると、職員室に行く前に、トイレに一直線。




そこで、鉛筆を手にする私・・・



完璧だわ・・・




こうして、眉毛を鉛筆で描いて、すました顔をして職員室に出向いた私ですが・・・なにか?




結構、役に立つわ、鉛筆・・・キャハ





みんなも気をつけてね。慌てているとろくなことがないから。



って、私だけ? 






昨日のオフ会も、5時半に待ち合わせだったのよ。

でも私は一足早く、可愛い子とデート。(3時に約束)



もう、夕飯の支度とか、お土産のプチケーキ焼いていたら、

またまたドタバタとあわてることに。



でっ、慌てていたから、忘れ物しちゃって、

せっかく焼いたケーキと大事な名簿やら地図を忘れたし…


ということで家に取りに戻りました(涙目)



ほんと慌てるとろくなことありません。






なのに・・・

子供たち、誰も家に帰ってこなかった!

あわてて、夕飯の支度をしたのが意味なし!




今日の夕飯はそっくり残った、牛丼です。







慌てて汗かいたから、化粧とれてたし(ノ_・。)えーん

こっちも、汗かきそうです。もうひとふんばり!応援してね♪

↓↓↓ 

応援ありがとう♪