一緒に泣いて笑って、あはははっ♪母!! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

明日は母の日ですね。


そうそう、昨年の母の日はメッチャ高いものにつきました(涙目)


聞くも涙のノンフィクションドラマでございます。


私は母の日のプレゼントは毎年お花の鉢植えにしています。

(もう色々考えるの面倒であせる


母はサプライズなんて求めていません。

当然買ってもらえるものと思っているので

自ら、好きなお花を選ぶために、私に着いて来ます( ̄∇ ̄;)


母の日の数日前、私と一緒にお花を選びに行きました。


母は、車で行ったので、これ幸いと

ついでに、腐葉土やら、赤玉やら、肥料などを買い込みました。


荷物が重たいので、玄関先まで車を横付けさせたのね。


普段私は、玄関先まで車は入れません。

メッチャ狭いんです(涙目)


私の車は、別の所に駐車場があります。


でも、その日は運ぶのが大変だから

意を決して、狭い場所に突入したんです。


前の車は、軽自動車だったもんで、

その時はまだ入れやすかったのね。

でも、車を買い替えてからは、初めての突入。


狭い道に、いきなりのクランクカーブ。


ガガガガガーーーっ!(アウチ!汗


オーマイガッ!


やさぐれて、車を駐車場に戻しに行ったら、またもや・・・


ガガガガガーーーっ!(ダブルアウチ!汗


左右やっちゃいましたああああ~~~( どばっと涙 )


まっ、バンパーどうせ代えるなら、一緒やん!と開き直っていたら・・・


二回目のぶつけで、フェンダーまで凹んでいたぁ~~~(号泣)



修理費、10万円(涙)


保険使いたくなかったので、涙の10万円実費。


高い母の日のプレゼントになりました。




そんな過去話(カコバナ)を今朝から持ち出し、

笑いものにされ、思い出しながらちょっとやさぐれている私です(涙目)



母、その小馬鹿にした、笑い袋のような笑い方、やめれ!


誰のせいで、高いお金を使ったと思ってる!?



ということで、頭にきたので、今日は母のことをばらします(にまっ)








骨粗しょう症、糖尿病、喘息・・・

あらゆる薬を飲んでいる割には、

比較的、元気で私より歩ける。


なのに!


喧嘩するたび、私なんて老い先短いのだからと言って、同情を買うくせに
人一倍、健康に関する本、テレビに熱中している。


また、訪問販売に弱く、騙されやすい。


すごーーく重い掃除機を、喘息によいと言われ
30万近くもする掃除機を買って、

私の冷たい目を意識し
夢中で掃除に励み、疲れて喘息の発作を起こした人・・・(涙)


今ではその掃除機、物置の中で、日の目を見せてもらってません。



―おばあちゃんの数々の逸話―


・コンピューターをやっている人だけが
かかる風邪(ウィルス)が流行っているみたいだからと

勘違いして脳内インプット。

お前もそのウィルスには気をつけなよと言う。


・昔々、海外に行くのに、パスポートを取りに行き、
セックス(性別)欄にはゼロ(0)とかなしとか、書かないと駄目だよ。

と、まんまと騙された人。



・ケーキ屋でイチゴフェアをしているとき、

「今、ケーキ屋でイチゴフェラをしているから、買って行く?」と

携帯で大きな声で電話をかけてきた人(恥)

3文字以上のカタカナの間違い率、90%



・息子のカブトムシの餌である、ゼリーを知らずに食っちゃって、

息子にもすすめた、ある意味、お腹の強い何でもありの人。



・ペースメーカーを入れている友達がいるので、

その人の代わりに、そばで携帯使っている人がいると

「この人、心臓にヘルスメーター入れているから、携帯は使わないで」と言うらしい。

家に帰って来て、いいことしている自分にうっとり。(自慢)

ペースメーカーだよ!と何回諭しても、

もうすでに、脳内インプットされているために、間違い率100%(汗)



まだまだあるけど、このくらいにしておきます(;゜;∀;゜;)





でも、そんな母に、私はそっくりと、子供たちに言われます(華厳の滝汗)






なんかすごくランクアップ。

超うれぴー♪

みんなのお陰です。ありがとうございます。

↓↓↓ 

応援ありがとう♪