ガクリトな横浜スタジアム | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

奥さん!

横浜スタジアムは _| ̄|○<ガクリトらしいですよ。

って、意味がわからない人は、↓の画像を参照


ガクリトな横浜スタジアム

オサム君 作。


まさしく、ママンはこのスタジアムで、

_| ̄|○<ガクリト 事件勃発!(涙)









それは、昔々・・・横浜スタジアムでのお話。




パパと結婚したばかりの初々しい新婚時代@妊婦


子供が産まれたら、自由に二人で過ごす時間もなくなるということで、

デートの最中、野球を見ていこう~
と急に思い立ちました。




人気のある巨人戦・・・
自由席、完売(泣)




おバカなことに、車の駐車代金を野球終了後までの契約で
先払いしてしまいました。


機械化された今と違って
このへん、そういう駐車場多かったのです。


終る頃まで管理人がいないから、一律いくらという設定なのでした。



せっかく駐車場代金まで払ったのに、もったいない。

どうしようかと思案していたとき、


ダフ屋が私たちに忍び寄ってきた。


ダフ屋って違法なのは知っていました。


今、自由席、1800円くらいかな?


当時はもっと安かったと思うけど、



普通のチケットの十倍くらいの金額を吹っかけるのよね。


だから、取り合わないでいたら、


段々安くなって行くw


面白いので、パパが値切りの交渉してみた。


野球始まる時間が近づくと、ダフ屋も真剣そのもの。


売れなきゃ、自分が損するわけだからね。



私ら、見れなきゃそれでもいいから、

ねばる、ねばるw


気持ちはほとんど面白半分。


一人、2000円くらいで、かわいそうになったので、手をうつことにして





パパが財布からお金を出してお金をダフ屋のあんちゃんに
渡した時・・・












だだだだだーーーー!
2人の私服が駆け寄ってきました(泣)







「はい、現行犯ね・・・」

 (^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!






(;゜;∀;゜;)




私たちまで警察署に連れて行かれましたよ・・・(泣)


私たちが被害届けを出さないと、相手も罪にならないらしく、


わけがわからないうちに、連れていかれました・・・とぼとぼ



ここで、被害届出さないとごねたら、どうなっていたのか?


そんなことごねられるような相手ではなかった。



やくざより、やくざらしい私服の警察官。



強持てだったののよ(涙)



すごすご付いて行くしかない(涙)



超恥ずかしーい(涙)



でっ、そのダフ屋のあんちゃんには、




「あんたらが、ねばりすぎるから、目をつけられたんだよ!」

とか、怒られるし・・・_| ̄|○<ガクリト



ああいう時は、迅速かつ、清い現金払いが

正しいらしい。






被害届けには印鑑が必要です。


お金を出したのはパパなので
パパの印鑑が必要です。


デートに印鑑なんぞ、持っているはずもなく



警官「今、ハンコとか持って・・ないよね。じゃここに人差し指の指紋つけて・・・」




警察にパパの指紋が追加されました(泣)






今後、悪いことしたら、バレます・・・かわいそうに~
まっとうに、生きてください・・・



でっ、おまわりに、被害金額聞かれたとき、

4000円て書いたら、


「あっ、それ二人分の金額書いてね」とか言われたりして(汗)



「二人分の金額で4000円です」と言ったら、



「えっ?あと、もう少し安かったら、正規の値段で、逮捕できなかったよ」

なんて苦笑いされましたが、なにか?



まわりのおまわさんも、

よくそこまで、値切ったもんだとか笑っているし・・・

ε----===三三三   \__○ノ<ガクリトォォォォ







その後、チケットを証拠にとられた私たちは
おまわりさんに連れられてスタジアム事務所に・・・




事務所の人に案内されて野球観戦はできたものの、
そこはホームグラウンド、


まわりは横浜ベイスターズファンばかり・・・(泣)




私ら、ジャイアンツファンだちゅうの!!!




でも、ホームの事務所で、ジャイアンツファンとも言えず



まわりはベイスターズファンばかり。


私たちは身を小さくして
心の中で、巨人を応援してました(泣)






ここだけの話、妊婦だったもんで、

身は大きかったけどねw




って、ほっとけ!  _| ̄|○<ガクリト




ほんと、あそこは、私たちにとっては_| ̄|○<ガクリトの場所でした。