Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。




TOYO☆Worldにお越しくださいましてありがとうございます。

日々徒然な日記です。笑いあり 不憫なことありの
自虐ネタ満載となっております。


過去はピグの裏技やちょっとしたピグお役立ち情報
なども書いていました。


↓↓↓の各バナーよりまとめサイトに飛びますので


過去記事も見てくれると嬉しいです。




$Maman☆World

はじめての方は必ず目を通してくださいね。

↓↓↓

Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 



Maman☆World


Maman☆World Maman☆World


PCでスマホゲームをする方法の関連記事

↓↓↓






テーマ:

昨日の記事を書いたときは 死亡者9名と発表されていたのだけど

その後49名と痛ましい事件となってしまいました。

 

銃を持った男性がDeans Aveのモスクに入り、銃で乱射し

この犯人は、モスクを襲撃して乱射している

その動画をオンラインにライブ映像として流すという鬼畜ぶり。

 

平和のイメージが強いニュージーランドで こんな痛ましいことが起こるとはと

一番ニュージランドに住んでいる人が思っていることでしょう。

 

突然の被害にあわれ 亡くなられてしまった方々のご冥福を心からお祈りいたします。

 

ニュージランドに住む日本人の方のブログ…

平和を願う気持ちと世界にお伝えしたいことを読み 感銘を受けたので

そのブログをリンクしておきます。→

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

【速報】ニュージーランドのモスクで銃乱射 

同時に2カ所 死傷者多数

Yahooニュースのトップページでこんな見出しを見てびっくりしました。

 

事件が起きたのはNZの南島にあるクライストチャーチ。

↓↓↓

(リンク先に動画があり音が出ます)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190315-00414171-fnn-int

 

ニュージランドは比較的安全な国という認識があり

日本からもワーキングホリデーに選ぶ国として人気があります。

 

私の妹もワーキングホリデー後 

再び行き ここに居ついて ニュージランドの人と結婚しました。

 

クライストチャーチもワーキングホリデーの人気の場所で

日本の留学生が多い場所。

 

そんな中、あの悲劇の大地震が起き、

日本人留学生もたくさん犠牲になりました。

 

私が2017年にクライストチャーチに行った時も

まだまだ がれきの空き地も多く 復興のさなかでした。

その時の記事はこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/maman44/entry-12339994777.html

 

のどかな部分と 近代的な部分をあわせ持つ クライストチャーチ。

 

ここで悲劇がまた起きてしまったことに

ニュージランド大好きな私は すごく悲しいです。

 

まだまだ詳細や被害者の人数なども はっきりわかりません。

犯人の数も複数というだけで よくわからないことも多く

テロ的な犯罪とかもわかっていません。

 

何人かの犯人は捕まった様子ですが

これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

 

春休みに姉と姪っ子とその子供たちが初めてニュージ旅行に行くの。

旅行先は北島なので そんなには心配していないけど

 

綺麗で穏やかでのんびりしたニュージを楽しんで いい旅をしてもらいたいものです。

 

早く事件が解決しますように~

 

※ 記事の途中で下書きしたつもりが アップしてました(笑)

それ見た人はなんのこっちゃ?だったことでしょう(笑)

 

医療費の申告が今日までなので 郵便局に出しに行ってからアップしようなんて思って

アドレスだけ書いて 下書きして終わる予定だったのに…

 

アップしたからにはと 書き足して 再度アップ(笑)

相変わらずのうっかりさんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

いつもの日課のように ピグの10周年て゛チケット交換していたのだけどね…

 

2010年のチケットはもう終了しているの(涙目)

 

 

でもPポイントの方を見ると まだクリアできてない。

 

 

これってキャンペーンがクリアできずに これ↓もらえないのかなー?

 

 

毎日地道にやってきて もらえなかったら TOYOちゃん 暴れちゃうぞー!٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!

 

 

Ameba人気のブログ