#実は値上がりしていたもの | 夢のブログ

夢のブログ

平凡な主婦のつぶやきです。よろしくお願いします^_^



こんにちは✨夢です🍀


いつもご訪問ありがとうございます🎶

実は値上がりしていたもの

米🍚


我が家のお米は

義実家から盆正月にもらってますニコニコ


子どもたちが中高生の頃は

お弁当だったので

米の消費量も1ヶ月20kgは

使ってたよ泣き笑い


今は3人なので

お米の消費量が少なくて

半年で30kg使うような感じです


そんな事もあって

お米の値段って

余り気にしてなかったのね


最近スーパーやコストコで見かけたお米の値上がり幅には

目を疑いましたよガーン


国産米

10kg3500〜4000円が

普通に売ってましたびっくり


少し前というか

去年は安かったら10kg2800円台で

買えてたようなキョロキョロ


国産米が高くなってきてるからなのか

アメリカ産のお米を

見かけるようになったよびっくり


ロピア、業務スーパー、ドン・キホーテで見かけました
税抜2980円くらいだったかな

上記までは下書き保存してた記事ですニコニコ

数日前業務スーパー行ったら

米国産のお米なのに

もう3200円位まで
値上げしてたよびっくり

色々値上がりすぎて
まじで真剣に
備蓄しないといけないなぁ不安


野菜が少しだけ
安くなってきてるのが
嬉しい笑い泣き

でも、また雨のせいで
不作になり、また野菜も値上げしそうで
怖い不安


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する