#いま気になってること   △台風の進路方向 | 夢のブログ

夢のブログ

平凡な主婦のつぶやきです。よろしくお願いします^_^


こんにちは✨夢です🍀


いつもご訪問、いいね👍やコメント✍️、フォロー等ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


いま気になってること


台風の進路方向🌀


先月の28日に発生した台風6号🌀


ずっと西の方に進んでたのにいきなり進路変更して本土の方に向かってるガーン不安悲しい


このままだと私の田舎直撃だよ不安


進路変更はあり得るけど

あんなに曲がる!?不安


沖縄はずっと台風の影響で大変なことになってるようですショボーン悲しい


飛行機の臨時便が飛ぶそうですが、キャンセル待ちの方多いですよね…


ニュースで甲子園に出る沖縄代表の席は確保出来てるらしいが、無事に開会式間に合ってほしいなニコニコ



食料品不足、停電…


うちの田舎もそうだけど、台風が来ると船が欠航になり、直ぐにパンとか野菜とか生鮮食品が売り切れになり、在庫不足になります悲しい

大型冷凍庫は必須で食材確保してても停電が何日もするとせっかく冷凍品おいてても腐らせることも悲しい


台風が通過するまでは窓は閉めっきりなので、停電することで部屋の中が暑くなり熱中症とかなりやすいよねショボーン


台風が来てる時の停電ほど厄介なものはないよ悲しい


ニュースで見たけど、停電で家の中の灯りを灯すのにろうそくを使った家が家事になったとか不安

ネットニュースでもありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df441c0a0ed7b3df589959996bf8d3239c75eb8a 


そんなニュースを見ると胸が痛くなります悲しいやはり普段から災害対策はしとかないといけないなぁと思ったよねニコニコ


備えあれば憂いなし


やっぱりポタ電は買っておくべきだね










 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する