私はどっち?勘違いしてたよ… | 夢のブログ

夢のブログ

平凡な主婦のつぶやきです。よろしくお願いします^_^



こんにちは✨夢です🍀

いつもご訪問ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


やっぱり横文字は苦手だ不安


数年前から言われてるアラサーとかアラフォーとか…

55歳の私はアラフィフと思ってたけど

アラフィフって50代じゃないのねびっくり


ネットで色々見てたけど、色んな定義?!があるようでびっくり



アラフィフは「around fifty」の略で「50歳前後」の方の意味となります。

アラフィフは何歳から?
「アラフィフ」なのか「40代」なのかで印象が大分違うところですが、男性・女性関係なく47歳〜53歳の方をアラフィフと呼ぶのが一般的です。

ただこの何歳からというのも人によっては曖昧で、四捨五入にすると45歳〜アラフィフだと言う方もいます。

(ネットよりお借りしました)



う~んキョロキョロ

四捨五入すると60歳指差し

うわ〜

60歳ガーン

アラカンっていうの?!

色んな言い方あるんだね〜



そりゃあ歳取るはずやわ笑い泣き

腰痛いし、肩痛くて上がらへんし悲しい

気持ちだけは若いつもりなんだけど〜


自分は一体どっちだ?!と思うけど

まだアラフィフって言うとこかな泣き笑い


最後までお読み下さりありがとうございましたおねがい