気づけば、10月ですね!!
いつの間にか、本年度も折り返し!

世の中では、内定式などが華やかに執り行われている頃でしょうか。


今頃気づいたのですが、私、9月中9本しかブログ記事書けておりませんでした・・・
ダメだこりゃ!
普段は、行き帰りの電車で育児日誌を付け、お昼休み中にそこから抜粋してブログ書く、という生活なのですが、最近お昼休み中も仕事をしている状態・・・

実は来週、大きなイベントがあり、そのお仕事で超多忙なのです。
しかも関西!!

つまり・・・・


はい!
初めて、チビ太を置いて出張に出ます!!

と言っても、泊まりじゃないんですけどね。
朝7時東京発の新幹線ででかけ、21時東京着の新幹線で帰ってくる予定。

っということで、

はい!
夫が初めて、一人でチビ太の保育園送りお迎えをします!!
夫が初めて、一人でチビ太をお風呂に入れます!!
夫が初めて、一人でチビ太にご飯を食べさせます!!
夫が初めて、一人でチビ太を寝かしつけます!!


ひゃ~~~・・・大丈夫かな~~~

夫は「大丈夫!」と言い切り、その日は午後お休みを取って万全を期す予定のようです。

もちろん、食べさせる物は私が事前に準備しておき、温めるだけにしておく予定ですが。
午後は時間があるし、お風呂掃除くらいはお願いしてもいいかな。

正直、仕事よりも、こっちのほうが緊張します(笑)

しかし、チビ太はおとーさん大好きだし、夫を信じて色々お任せしちゃうことにします♪

週末は、色々とシミュレーション必須だな!


っということで、あまりの忙しさに、チビ2号のことは、まだ勤務先へ報告できておりません・・・

このイベントが終わり、参加者アンケートの集計が終わり、報告書がまとまるまで、私も他のことは考えたくないし、周りに必要以上に心配されたくない!

前回の妊娠では、上司が非常に気を使ってくれて、外出の予定をほぼキャンセルしてくれました。
が、これが私には逆にストレスで(笑)
一日中座ってたら更に足もむくみやすくなるし、現場でお客様と直接話す機会がないのは、つまらなくて死にそうでした。
自分が企画&設定したイベントなのに、実際の運営だけ他の人に任せなきゃならないなんて、本当に本当につまんなくてねぇ。

でも、他の妊婦さんにはオススメしません!
万が一のことを考えると、遠出もできる限りしないほうがいいしね。
健康で順調と言っても、妊娠中はいつ何が起こるか分からないし。
特に二人目は要注意と聞きますし。

どうか、来週のイベントが恙無く成功裏に終わりますように。

コウノトリよ、ありがとう♪♪

近所の神社で、拍手をキチンと2回打ち、深々とお辞儀をしてお参りするチビ太。

神社でお参りが大好きで、毎日保育園からの帰り道にはお稲荷さんに寄ってお参りしています。
誰よりも信心深いっすね。
もちろん、私も一緒にお参りしてますよん♪
毎日元気で仕事に行けるのも、チビ太が元気でいい子にしていてくれるから!
チビ太と地元の神様に感謝!です。


勤務先にまだ言ってないので、マタニティマークも付けてないですねー。
ってゆーか、チビ太が気に入って返してくれません♪

コウノトリよ、ありがとう♪♪

でも、マークを指差して、「あかちゃん!」と言ったりしてます。
「そーだよ、チビたんはおにーちゃんだね。」と言うと、自分のことを指差して、「おにーちゃん!」と言ったりも。


マタニティマークといえば、前回はこんな考察 をしていたのを思い出しました。
あのときはヒマだったのか!?


今回だって、ヒマだったら、「じぇじぇじぇ!」とか「倍返しだ!」とか入れたのを作りたいなーなんて思うけど、ちょっと今はムリだわ・・・
ってゆーか、このドラマたちもすでに先月終わってるしね・・・


【最近の体調】
吐きつわりはほとんどなく、夕方になると若干ムカムカして夕飯を食べるスピードが落ちるくらい。

しかし、味覚に変化が訪れました!
なんと、ノンアルビールがおいしくなくなった(笑)
あれだけガンガン飲んでいたのがウソのようです。

ま、夏が終わってからでよかった~~♪
今は、フツーにほうじ茶のお世話になる日々です。


っということで、今後ともよろしくお願いします!