※8月中旬のことです。


某土曜日、いつものように水泳教室 へ行くと・・・

「今日はお休みですよ!」と受付の方に注意されました。

そうだった!
ちゃんとカレンダーにも書いてあったというのに!!

夫も私も二人ともすっかり忘れていたという情けない事態・・・


プール大好きなチビ太は、車の中からすでに浮き輪を両手にはめ、泳ぐ気満々です。

どうしよう・・・

とりあえず、車で30分くらいで行けそうな、オムツ水着OKなプールはどこだー!?!?っと探し、急遽横浜のこどもの国 へ目的地を変更!
ちょうどお盆の週だったせいか、思ったよりも空いていて、楽しく泳ぐことができました。

一番浅いプールが、ちょうどチビ太の腰までの水深だったかな。
水につかりながら歩けて、とても楽しそうでした。

チビ太の背の届かない深い目のプールでは、水泳教室の腕輪型浮き輪をつけてプカプカ。
すぐに「がっこ!がっこ!がっこ!(抱っこ)」と両手を差し出してましたが、それでも楽しそうでした。

抱っこして滑れる滑り台もあり、夫がチビ太を抱えて挑戦。
最初楽しそうにしていたチビ太、最後にばっしゃ~~ん!と水中に突っ込むと、ビックリしたように大泣き!
もちろん、チビ太は水にはつかってませんが、衝撃に驚いたのでしょう。

二度目は私が抱っこして滑りましたが、やはり顔が緊張気味で、最後は涙♪
残念ながら、カメラを持っていかなかったので、夫のiPhoneでのみ撮影でしたが、バッチリ動画に残せました♪
こういう年齢のときって、泣き顔もカワイイもんですよね~♪
大声で泣くチビ太を見てかわいくて大笑いしている両親・・・傍から見たら鬼!?


お昼は、お弁当を作る余裕もなく家を出たので、近くのコンビニで助六弁当、そしてプールの売店でフレンチフライを購入しました・・・残念すぎる。
チビ太は、なんとフレンチフライを欲しがり、なんと初の揚げ物を口にしてしまいました!!
いやー・・・滅多に大人の食べている物に手を出すことはないのに、直感的においしそうって分かるんでしょうか。
むしゃむしゃとフライドポテトを食べておりました・・・うーん、トランス脂肪酸が多めの食品は、本当は2歳まで解禁したくなかったけど、買っちゃったんだから私の責任ですね。
実はシャウエッセンやチーズも、チビ太が自分から手を伸ばした数少ない食品の一つ。
なんでこう、ジャンクな物ばかりなのかなー。
やっぱり塩分が多いと刺激味も増えるし、カリっとした食感はおいしく感じるんでしょうね。


さて。
お昼を食べたら、もうお昼寝だろう・・・とプールからは上がりました。

しかし、せっかくここまで来たんだから、もうちょっと回ろうかと。
子供の国ってすごい広いんです!
アスレチックや遊具も至るところにあるし、牧場まで!

「どうせ歩き回っているうちにチビ太は寝るだろう」と思い、少し散歩して回ることに。

しかし、興奮しているせいか、全然寝ないのね♪

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081714260000.jpg
滑り台大好き♪


コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081714300001.jpg
スピーカーから、別の所にいる人の声が聞こえる不思議なゾウさん。

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081714400000.jpg
どんどん登れる、3Dアスレチック!

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013092613060000.jpg
しかし、お馬さんは「コワぃ!コワぃ!」と近づきたがりませんでした。


ま、そうこうしてる間に、段々機嫌が悪くなり、動きが緩慢になってきたチビ太さん。
気がづくと、おとーさんの抱っこでお休みでした。

夫婦二人でのんびり牧場牛乳ソフトクリームを頂き、ゆっくりと帰宅しました。

もっと大きくなったら、もっと長く遊べそうな、ステキなところでした。

残念だったのは、水泳教室に行く気で来たため、夫婦二人とも競泳用水着だったことかな(笑)

子供の国、オススメです!
来年の夏も、お世話になれたらいいなー。