保育園同級生のR君と公園で遊んでいたとき、R君のおかーさんに、「チビ太くん、大きいですよね。」と言われました。

いやいやいや!

チビ太は本当にちっちゃくてちっちゃくて、先日の1歳半健診 でなんとか平均に近づいたのが分かって驚いたくらいなんですよー。

・・・って思ってましたが、確かに、3ヶ月お兄ちゃんのR君と比べても、なんとなく大きく見える気が。

よーーーく観察してみると、背丈は同じくらいかな。
むしろ、R君のほうが、腕や足は太くてしっかりしてるくらい。
でも、なんでチビ太のほうが大きく見えるんだろう・・・

で、気づいたのですが、チビ太さん、アタマが大きいのかも♪

先日それを裏付けるお写真を保育園で頂きました。

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013080617280000.jpg

ちょw!!
まるでスイカのようなオデコ!


スイカ割りイベントの日だったのですが、鉢巻がちょっと上にずれてしまったんでしょうね・・・
オデコ広いですよ~~、チビ太さん♪

しかし、夫も私もデコ広です。
こりゃ遺伝ですな。


あ、そうそう。
保育園の身体測定と、1歳半健診の測定で2cmも差があって気になったのですが、やはり立って測るとこの月例ではガニ股なので正しく測れないみたいですね。

我が家にも一応スケールがありますが、やっぱり78cmもないよなー・・・
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013082214300000.jpg


しかし、近所のSCのベビー休憩室で測ってみると・・・
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013082214340000.jpg
見えづらいですが、これで80cmちょうど!
ま、カカトをうまく合わせるのが難しいので、ちょっと差し引いたくらいと思っておきます。


ちなみに、1歳半健診では頭囲の測定はありませんでした。

しかし、最近買ったこれらの帽子は、全てサイズ50cm!

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081618050000.jpg


コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081708350000.jpg


48cmだと、ピッタリキツキツです。

母子手帳の成長曲線を見ると、50cmはやはり大きいみたいですけど・・・

ま、チビ太さん、きっと脳ミソいっぱいなんだよね~♪



ところで、背が伸びたのは足が長くなったと思っていいのでしょうか・・・

このお行儀の悪い子、叱ったほうがよい?
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081810360000.jpg

履いているのは5足目のナイキ!

ファーストシューズから4足目まで 、すべてバラバラのブランドでしたが、5足目も見事に違うブランドとなりました♪


アタマも足も、すぐ大きくなってしまうお年頃ですが、成長を感じるのは楽しいものですね。

以上、意味もなくチビ太の写真を大量公開してしまった日でした~♪