「チビ太くんのお散歩用のお靴がキツめになってきたので、新しいお靴を用意してもらったほうがいいかもしれません。」

っと保育園で言われたのが、1歳3ヶ月を過ぎた頃。

ええー!?
確か12cmを用意していたというのに、もう小さくなったとは!

実はこのお靴、チビ太にとってはセカンドシューズ。

ファーストシューズは、近所の女の子(笑)のお下がりを頂いたのを使っておりました。
赤い11.5cm。
かわいいのよん♪
見よ、この赤い靴の勇姿を!!
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013030910160000.jpg

♪ 赤い靴~ 履いてた~ おとこのこ~~~
♪ 戦車につーまづいて
♪ 泣いちゃった~~~

公園で、5歳くらいのお兄さんがラジコンで遊んでいた自衛隊戦車!
チビ太は本気で乗っかろうとしてコケたのでした♪


で、チビ太が保育園に入ったのは生後7ヶ月だったのでまだ歩けませんでした。
それでも、お散歩用にと保育園用に準備したのが、上述のセカンドシューズ12cmでした。

スポーティなPuma製品↓
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013033111270000.jpg
拡大図:
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013033010410000.jpg
内側に縫い取りされたPumaの絵が、子猫が3匹いるみたいでかわいいのでした♪

赤いファーストシューズのほうは本当にキツくなってきたので、このセカンドシューズを保育園から持ち帰って家で使うことにしました。

そして、早速新たに保育園のお散歩用に購入した12.5cmのサードシューズが、こちらの水色のNew Balance製品。
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013040117450000.jpg
色遣いのかわいらしさと、履かせやすさと、クッション性を重視♪

更に、「災害時の避難用に別の靴も用意して下さい」と言われ、購入した4thシューズが、こちら↓のasics製品。
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013033015140000.jpg
13cmです!
さすがに大きいと思うんですけど、月に一度の避難訓練に使用するだけなので、大きめを用意。
これは、ただ単に「30%OFF」という値札が付いていたのが一番の購入動機・・・ははは。


それにしても、なんでこんなにブランドがバラバラなんだ!?

ちなみに、今回同じ靴屋さんで、私も気に入ったスニーカーを見つけて購入したのですが、これはReebok製品。
これまた見事にバラバラ~~♪

ちなみに、幼少の頃からサッカー選手だった夫は、今でもadidas贔屓!

バラバラ過ぎて笑えてきます・・・

スポーツブランドってなんでこんなにたくさんあるわけ!?


次にチビ太に購入する5thシューズは、一体どのメーカーの物になることやら・・・乞うご期待です!