お絵かき保存に | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

急に寒くなりましたね。
公園へ行くとどんぐりが沢山落ちていて秋の深まりを感じています。ayumiです。

あゆみ先生のお部屋

今回のオススメはお絵かき保存ファイルです!

こどものお絵かきした紙って沢山たまりますよね。

我が家ではお絵かき入れファイルを作り活用しています

日常のお絵かきしたもの中から印象に残ったもの。
初めて丸が掛けた、初めて顔を描いたなど成長を感じられた記念の作品をファイルに入れて保存しています。
紙の端に日付や描いたものを書いておくとわかりやすくオススメです。

定期的に取っているこどもの手形や足形も一緒にいれて保存しています。

幼稚園や保育園で作った制作もファイルに入れるとキレイに保存できますよ。

ファイルは色々な画用紙の大きさに対応できる大きめサイズがオススメです。

こどもの絵ってなんともいえない可愛らしさがありますよね。
時々見返しながら気持ちがほっこり!
また成長の様子が感じられ嬉しくなり日々の育児の励みにもなってます。