ズ・ボ・ラ・弁・当・(^^♪ | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!

千葉でママイベントMam*Check

市川市公認子育てサークル*maman*


息子の運動会が明後日なのですが中止になりそうな予感なchieです

今日はズボラな私の簡単お弁当をご紹介したいと思いまーす。


今、一番出番の多いお重お弁当


二段目が9個の正方形の入れ物がついています。

これがとっても便利!

最近は素麺を入れて素麺弁当を作りました

時間がかからないのですぐできて便利グッ!

小分けしてあるので子供も食べやすく好評アップ

私のお当作りに欠かせない小物たち

100均で買ったゆで卵がドラエモンの顔になるのも好評ですドラえもん

この葉っぱのピックが一番出番が多くミニトマトはほとんど葉っぱのピックに刺すのが定番ミニトマト


カット海苔 これはいろんなキャラクターがあるのでついつい集めてしまいます。ミッフィー

カップ海苔 これも便利で海苔がカップになっているので丸いおにぎりを入れるだけおっけぇ~い。


お弁当を持って行く時に保冷材として持って行くゼリーやプリンプリン

( 凍らせて持っていきます )

ポテトサラダはラップに包んでリボンや子供が好きなキャラクターのシールを貼ると

かわいいですよ。リボン

季節はもうすっかり秋栗

お弁当を持ってお出かけしてみてはいかがでしょうかお弁当