次女誕生! | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

もう一月が終わることにひたすらびっくりしているChihiroです。

1月2日に次女を出産しました合格
{42C41CB7-C8F1-40EE-8AB1-74DC07BFB90C:01}


元日におせちを食べて近所のイオンの福袋戦争に出陣して初詣に行き、家に帰って「正月の予定は完了!もういつ出てきてもいいからねー」と話しかけた瞬間に破水(*_*)

筒抜けでした…恐るべし、胎児(笑)

二人目は楽だと聞いていましたが長女を小さめに産んだのと、前夜の夜更かし(テレビ見ながら年越しジャンプ、笑)が原因の眠さに加え、いきみ方を忘れていたのとで意外と難航~_~;

日付が変わる狭間で「堂本光一くん、同じ誕生日は無理そうです…(*_*)」と思いながらの出産でした(笑)

しかし長女はクリスマス翌日、次女は元日の翌日ということでうちの子供たちはビッグイベントの翌日に出てくる傾向があるようです。

これからは各イベントに負けないように二人の誕生日をお祝いしなければ!ですねσ^_^;


二人目育児は上の子とのバランスに苦労しつつもようやく生活のリズムができてきました!


長女もゆっくりとお姉さんになってきている様子。
{E5ADD99F-5E2F-4D6D-93EF-FF9EF3893A52:01}


はやくmamanのイベントにも復帰したくてウズウズしている今日この頃です。

次回のイベントは風邪やらインフルエンザやらが心配なこの時期にはぴったりの風邪予防スプレー作りです。

健診やら予防接種やらで出かけなくてはならない時の強い味方になりそう!

詳細はこちらです↓



*イベント情報*


2月10日(火)→残席あり

10:30~12:00

風邪予防にアロマスプレーを作ろう♪&ふれあい遊び


詳しい内容はコチラ♪

お申し込みはコチラ♪