最近買ったおすすめ本2冊♡と明太バター焼きうどん!とめっちゃ美味しいブロッコリーの食べ方。 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。



夫と小4長男、小1次男の4人家族で暮らす37才のパート主婦です。

このブログでは毎日の食事や、お菓子作り、日々の生活を紹介しています

簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえるのが良い♪
食費、日用品代ざっくり5万円以内を意識して生活しています🥣

パティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきます😉🍮


❤️気楽にみてもらえると嬉しいです🥰❤️


おはようございます!


最近こどもたちにお願いされて買った本2冊。

シンはこれ。

シンは最近のらねこ軍団シリーズが大好きで、図書館で予約して借りまくってます。

年始に子供会のお楽しみ会でもらった図書カードを使って。

あとこれ👇

この後ろ姿好き❤️


何が出るかはお楽しみ♪なフィギュアも売られいて、シンとてつと一箱ずつ買ったらこの2種が出ました😊

中身も雰囲気があってすごくかわいい💕


てっちゃんは最近サメの話ばかりしてるww

この本、担任の先生が持ってて学校でよく見させてもらってるらしいのですが、家でも読みたいとリクエスト。本屋さんに無かったのでネットで注文しました。


イラストが美しい!

本が苦手なてっちゃんでも、わかりやすく読めるようになっていました。


我が家、本だけは欲しいというものは割と買うようにしています。何度も読み返せるし、本はやっぱり心の栄養だと思うので。



さて、
三連休最終日は

寒いしどこにも行きたくないって言うから、ばぁばに送ってもらったお菓子作りキットをしました。


2人とも真剣。

味見しながら楽しく作ってました😊

私も一口もらったけど、アポロの味だった💓


お昼には焼きうどんを作りました🥢

バターの風味と明太子のプチプチがおいしい。


フライパンに湯を沸かしてさっと茹でて

大さじ2の太白ごま油で野菜と麺を炒めていきます。具は人参、玉ねぎ、キャベツ、ウインナー、舞茸、ネギ。

全体に油が回ったらバター10gほどと明太子を大さじ1くらい入れて、めんつゆ大さじ2、醤油をひと回しかけて、塩コショウで味を整えます。

紅生姜と青のりを。

香ばしくて美味しい焼きうどんになりました!

夫はパックに入れて目玉焼き乗せて持たせました😊




最後にめっちゃ美味しいブロッコリーレシピ🥦


小房に分けたブロッコリーをフライパンに入れて、塩をさっと振り、めんつゆ大さじ1、水大さじ1、オイスターソース小さじ1を入れて蓋をして中から弱火で蒸し焼きにします。


ちょっと焦げ目がついて

ホクホク甘い仕上がり♨️

ブロッコリーの青臭さが和らいで

とっても食べやすくなります!

そこまでしっかりした味付けではないので

付け合わせでそのまま食べても良いし

ドレッシングやマヨネーズを少しつけても

美味しいです❤️

最近レンチンしてばかりだったけど、

少しの味付けをして蒸すとやっぱり美味しい!

ぜひやってみてください😊


さぁ

今日はバレンタイン❤️

仕事がら激務で憂鬱な一日ですが

気合いいれて出勤しますダッシュ


子どもたちにはそれぞれ

好きなお菓子を用意しました💝

喜ぶといいな看板持ち飛び出すハート


それではまた👋