【豚キムチの日の献立♡】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊




おはようございます☀


昨夜のメインは豚キムチ!
我が家は甘めのキムチを使っているので
子どもでも食べられる辛さです😊

フライパンに胡麻油大さじ1でにんにくを炒めて、塩胡椒して酒大さじ1をもみ込んだ肉を入れて広げて焼きます。人参、玉ねぎから加えて炒め
キムチを1/2カップほどとシャンタン小さじ1、みりん大さじ1弱、醤油ひとまわしで味付けして、肉の色が変わったらニラとしめじを加えてざっと炒め、味をみて塩胡椒で調えます。


間違いなくご飯が進みますもぐもぐ
キムチ大好き😘

副菜は
茹でておいたブロッコリーと
作り置きのさつまいも塩きんぴら、味付け卵を和風ドレッシングで和えたサラダ🥗
前日には作ったコールスローも一緒に盛り付けて

ちぎりこんにゃくのきんぴらも作りましたウインク
生姜の薄切りと柚子皮を少しだけ加えていい香りのアクセントに🍊

汁物は
お野菜たっぷりのコンソメスープコーヒー
コンソメとみりんで味付けした
シンプルなスープですが
子ども達が「このスープうんまー!」
とやけに気に入っていました爆笑


そんな夕飯うずまき
ごちそうさまでした🙏


さて

年末年始にむけて
やる事盛りだくさん❗️

仕事も激務なのに
家の事も考えるいっぱいで頭がパンクしそう🤯

「お歳暮考えなきゃ」「クリスマスプレゼントとパーティはどうしよう」「帰省は?」「年賀状は?」、、、とアレコレぐるぐる頭を巡っています😵‍💫

パンクして体調崩す前に

「今年一年頑張った自分へのご褒美」を考えてみようかなと思いますラブラブ🥳

物欲がやばい🥰


それではまた👋