【甘塩鮭の味噌マヨホイル蒸し、とレンジで米粉グラタン】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊


おはようございます☀

トイレにもクリスマス🎄


👆このツリー、私が紙粘土で作りましたニコニコ



なんだか一段と寒く感じますね🍃



昨日はあったかグラタンと

甘塩にしてある鮭でホイル蒸しを作りました♨️


鮭に塩気があるのでお野菜多めに包んで

味噌マヨソースを少なめにかけて蒸しました♨︎

お野菜はブロッコリー、玉ねぎ、しめじです。

こうじみそ大さじ1/2、マヨネーズ大さじ1、酒大さじ1、醤油をちょろっと、刻みニンニクも入れて混ぜてソースを作り、ホイルに鮭と野菜を置いてソースをかけて包みます。


フライパンにホイルを並べて1cmくらい水を注いで蓋をして10分くらい蒸し焼きにする。

味噌とマヨネーズでコクうま❤️

ご飯もすすみます🍚


そして

いつもの山本ゆりさんのレンジグラタンまじかるクラウン

小麦粉を米粉に変えて作りますピンクハート


今回はねじねじしてる早茹でマカロニ使用💓

カニカマを入れて

シーフードグラタン風にしました🦀爆笑


熱々トロトロで

寒い季節に最高😋❤️


さっぱり箸休めのコールスローもたっぷり🥒

りんごと柿をいれた冬のコールスローです🍎


後はたっぷり作り置きした

サツマイモの塩きんぴらと🧂

カボチャ入りのお味噌汁です😊


美味しかったー♪

ごちそうさまでした🙏