【豚ロース塩麹ソテー】と、ゆで卵のアレンジ♡ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊



おはようございますニコニコ



シンプルな豚肉ソテーが食べたかったので
豚ロース厚切り肉を
塩麹で味付けして焼きましたニコニコ

豚ロース3枚に大さじ2程の
液体塩麹を揉み込んで3時間位
置いておきましたハート
片面こんがり焼けたら裏返し

玉ねぎを加えて

蓋をして弱火〜中火でゆっくり5分加熱します


肉を取り出してカットして、

フライパンに残った肉汁と玉ねぎを

煮詰めてソースにしますウインク

じっくり火を通したので
柔らかくて美味しい照れ
塩麹だけと思えないくらい
旨味たっぷりのソースになります‼️

ポテサラの残りと茹でたブロッコリー、
トマトと千切りキャベツ&きゅうりを添えてもぐもぐ

他にもトースターで同時に2品!!

だいたい常備している
煮卵の黄身だけ取って
スイートチリソースとマヨネーズを混ぜて

白身に戻してピザチーズを乗せて

トースターで焼きました🥚

想像以上にうまし😋

油揚げにタレとネギを混ぜた納豆を

詰めたのも焼きました!


他にも前日作ったスープを頂きました😍



ご馳走様でした!!




おまけ❤️
シンの買ったダースに
ニコちゃんマークのダース発見爆笑

それではまた👋


レシピブログに参加しています❤️
⬇︎⬇︎⬇︎