爆食が止まらない、、2本分の大学芋食べ尽くした日 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

おはようございます☀



みてください


この甘いタレがたっぷり絡んで

カリッと揚がった

ホクホクさつまいもの

いっかにも美味しそうな大学芋を‼︎


昨日のおやつに作ったんです爆笑

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート


美味しすぎて

芋2本分

ものの10分で

完食お願い


てっちゃんは芋嫌いなので

芋兄のシンと2人で

「うんまっ!何これうますぎる!」

と夢中で食べてたら🥰


ハッ!!!!!!!!


全部食べちゃったね滝汗

の状態でした笑い泣き


生理直前の食欲大爆発🌋




母が送ってくれたこのタレが

めっちゃくちゃおいしいお願い

大学いものたれ売り上げNo.1なの分かるわ!





作り方は袋の通りに📝

さつまいもは「金時」と「からゆたか」の

2種類で作りました。


切った感じ、からゆかたの方が硬くて

金時の方が水分が多めで柔らかかったです🍠

一緒に水にさらしたら、

よくわからなくなりました😅

水気を切って片栗粉大さじ1をまぶして


低温で10分かけてカリッと揚げます💓
タレを絡めたら完成✨

幸せな味照れ

お腹いっぱいもぐもぐ
食べすぎたけどたまにはいいやにやり
ね、、ねーの5分後

罪悪感でため息をつく、、
情緒不安定が過ぎる。
PMS早く去ってくれ〜えーん


でもまたあのタレあったら作ろうデレデレ

夜は
いつもの麻婆豆腐を作りましたニコニコ
豆腐で気持ちヘルシー意識😂
それではまた👋