【おすすめレシピ‼︎照り焼きミートボールと大根しらすチヂミ♡】とお買い物マラソンでゲット! | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちはニコ

先日のメインは
「照り焼きミートボール🧆」
スーパーなどのチルドで売っている
ミートボールをイメージして
作ってみましたニコニコ

ポイントは焼肉のタレ!
これをいれるだけで
味がばっちり決まります👍

豆腐を入れるので柔らかく
お弁当にもピッタリ🍱

沢山作ってお弁当用に冷凍しましたウインク

〜照り焼きミートボール〜
【材料】
  • 豚ひき肉   約450g
  • 玉ねぎのみじん切り 1/4個分
  • パン粉    カップ1/2ほど
  • 卵      一個
  • 豆腐     50gほど
  • 塩コショウ、ナツメグ  少々
 (照り焼きソース)
  • 焼肉のタレ、酒、砂糖 各大さじ1
  • めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1
  • 醤油 大さじ1/2
  • みりん 大さじ2/3
  • お酢  小さじ1
  • 片栗粉 小さじ2
  • 水   大さじ1
【作り方】
  1. 照り焼きソースの調味料を合わせておく。
  2. ミートボールの材料をすべてボウルに入れて、豆腐を潰しながらこねる。
  3. 一口に丸めて、フライパンに油を敷き温め並べて焼く。
  4. 焦げ目がつくくらいで裏返し、蓋をして3分ほど弱火〜中火で蒸し焼きにする。
  5. 一旦火を止めてソースを回しかけたら、再度弱火にかけ、ミートボールにからめる。






タレの味がバランス💯
こってり照り焼きソースが
絡まってご飯の進むおかずもぐもぐ


少し甘めでお子様も
好きな味です‼️
めっちゃオススメ照れ

副菜には
大根としらすのチヂミ
を焼きました🇰🇷
今回はお好み焼き粉で簡単に♪♪

もちもちでうまい!!

作り方は、
大根約10cmを千切りにして、
しらすカップ1/2ほどと
刻みネギたっぷりをボウルに入れて、
お好み焼き粉60g、和風顆粒だし小さじ1/2
水を90ccいれてさっくり混ぜる。

ごま油を大さじ1敷いたフライパンに
広げて、ピザ用チーズも散らして焼く。
片面こんがり焼けたら裏返して
チーズがカリッとなるまで焼いたら完成!

大根がたっぷり食べられるので
お腹のお掃除に⭕️
シラスとチーズの塩気がちょうど良くて
カルシウムもばっちりニコニコ
そのままでも美味しいけど
辛子ポン酢などにつけても
いいですウインク


さて、
長男シン四年生
(体格は5、6年)の
160センチの服探しに
難航してましたが
楽天マラソンで
ゲットしました
5日に注文して
↑5と0のつく日はお得なので
必ずその日に注文ウインク
5日(金)の日付が変わるギリギリまで
悩んでポチったので
土日の休業日を挟んで
8日(月)に受注完了メールが届き
9日(火)に届きました!
早くてありがたいラブ
思ってた以上に良い‼️
好みのデザインと色で
テンション上がりました⤴️

長袖のロンT3枚と
トレーナー2枚で
計5着で

合計5,670円!ポーン

ロンT 900円!
トレーナー1,500円!
お値打ちですよねほっこり
生地もペラペラじゃないし
伸びも良さそうニコニコ←これ大事!
うちの子ども達は冬でもそこまで
寒がらないので♨️イヒ
起毛タイプだど汗かいちゃうので
あえて薄手のトレーナーを着せてます。

今回初めて購入したお店でしたが
とっても気に入りました♪♪
実際に色々お店もみて周りましたが
この品質デザインで
このお値段はなかなかないと思います❤️
まだ着せてませんが
ゆったりして着やすそうだし
オシャレで高見えすると思います⭐️


このお店です♪♪
⬇︎
ロンTはこれ👇

トレーナーは今見たらタイムセールで
安くなってたみたい😅
それでもお値打ちです👇

今回は購入してないけど
パンツやアウターも良さそう💓
👇




1番人気のこのショップでも
昨年買いましたが
個人的に今回のお店の方が
おしゃれで質も良いと感じました💓
⬇︎


小学生男の子の洋服を
お探しの方は
チェックしてみて下さい爆笑


それではまた👋


レシピブログに参加しています💓
⬇︎⬇︎⬇︎