【豚肉の塩麹生姜焼き】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちは😃


昨日も買い出しした後、作り置きしたり、一週間分の献立を立てたり、家計簿付けたりと一仕事💦

生理痛もあり、疲れちゃったのでメインは簡単おかずにしましたショック
簡単で美味しいものが食べたい時は、塩麹に限る❗️って事でいつもの生姜焼きの味を変えてうずまき

〜作り方〜
豚コマに米粉をまぶしてフライパンに少量のごま油を入れて焼いていきます。玉ねぎも薄切りにして加えて炒めます。
塩麹と醤油大さじ1ずつと砂糖小さじ1/2、にんにくと生姜のすりおろしを少々入れて味付け🧄


あっさりとして食べやすい生姜焼きになりました😋塩麹バンザイ🙌

きんぴらごぼうを作り置きしたので盛り付け、


あとはキュウリやほうれん草、千切りキャベツ&人参も添えて🥕


汁物ものは、

大根、小松菜、ワカメなどたっぷり野菜の中華スープ🥬

シャンタンとしょうゆ、みりんで味付け❗️

ごま油を少し垂らして、炒りゴマをひねりながら入れますOK



またまた洗い物少なくてラクなワンプレートご飯にしましたルンルン




生理前、生理中のせいなのか、
ここ数日色々なことに対しての
憂鬱が止まりませんタラー

考えても仕方ないのに考えて逃げたくなるやつ、、、


そんな時ないですか真顔

前向きに考えられないというか、自分を責めたり、何もしたくない気分になっちゃったり、、もやもや
そんな時もありますよねハートブレイク


そのうちまた気分上がるかな⤴️


ふぅ、楽しい事考えて
深呼吸してぼちぼち頑張ろ

それではまた👋

レシピブログに参加しています💓
クリック宜しくお願いします🤲
⬇︎⬇︎⬇︎