【豚肉と青梗菜の炒め物と】 | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店でパティシエとして働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちは😊


昨日の晩ごはんはシャキシャキ野菜の炒め物❤️

いつものニンニク風味でガツンとパンチのある味でスタミナのつく青梗菜炒めです🥬ニコニコ


チンゲンサイは葉は適当な大きさに、軸は縦に8等分くらいに、人参、玉ねぎは千切りに切っておきます。


調味液を作って置きます。

  • 酒、砂糖、醤油 各大さじ1
  • シャンタン(中華スープの素)  小さじ1/2
  • コチュジャン  小さじ1弱
  • にんにくのすりおろし  小さじ1弱
 ↑の材料をよく混ぜて置きます。

豚肉に塩胡椒、片栗粉と酒少々を振りかけて揉み込んでおいて、


フライパンに油をしいて、豚肉を広げ入れ、色が変わってきたらチンゲンサイの軸と人参から入れて炒めます。

野菜がしんなりしてきたら、玉ねぎ、青梗菜の葉も加えてさっと炒め、肉の色が完全に変わったら調味液をジャーっと入れて火を止めて混ぜ合わせる🔥


ご飯の進む味付けです❤️

私はビールが飲みたいけど、我慢我慢もぐもぐ


他には春雨の中華和えと、


納豆さんと、


写真撮り忘れたけど、カレー風味のスープでしたコーヒー


ごちそうさまでしたタコ




さて、三連休始まり!

今日は一日雨かな☔️

私は仕事なので、子どもたちは夫に任せて

頑張りたいと思いますお願い



それではまた👋

レシピブログに参加しておりますむらさき音符

クリックお願いしますくちびる

⬇︎