カルディレポ♡簡単本格派スンドゥブ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作り、日々の生活を紹介しています


簡単で、身体に優しく、家族に喜んでもらえる事を意識して毎日お料理しています。

なるべく節約を心がけて、時にはテキトーになりながらもやりくりして生活しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいです😉🍮


気楽にみていってくださいね〜😊

こんにちは😊

昨日はカルディで色々と買ってきました爆笑


夫もお休みだったので、お昼は2人でスンドゥブ🌶🍲


梨泰院クラスを見終わって、めっちゃ食べたかったスンドゥブチゲ💓簡単に作れて嬉しい❗️


スープをお鍋に入れて、豚肉、豆腐、ネギ、今回は玉ねぎと卵も落として煮るだけウインク


グツグツ煮込んで卵が半熟になったら火を止めて🔥もうすでにいいにおいお願い


ほどよい辛さで魚介のだしが効いてて美味しい!!


ご飯をスープに浸しながら食べるとなお美味しい照れ豆腐をたっぷり入れて、2人でちょうど良い量でした💓


他にもこんなの買いましたニコニコ


なので夜ご飯も韓国グルメで🇰🇷


メインはこちらのチキン🍗⬇︎

今日は胸肉使用しましたが、スパイシーで衣がカリッとして美味しいお願い


👆こちらの唐揚げ粉を水と混ぜてまとわせて、


さらに粉をまぶしたら180℃の油で揚げます。



ヤンニョムソースをつけて食べると辛うま🌶照れ

ソースはシナモンやひまわりの種など、少し香り強めの香辛料や材料が使ってあってクセになる味!

こどもにはあまりウケは良く無かったけど、私はつけた方が好きでした💓


まだ粉が残っているので、次回は骨つき肉で作ってみたいです!胸肉も美味しいんだけど、やっぱり脂のあるお肉に合いそうな味でした😊


他には以前も紹介したトッポギニコニコ


こちらも手軽に作れて間違いない味です!

もちもち甘辛ソースで夫がハマった商品ですニコニコ

他には山盛りレタスサラダと🥗



揚げ物ついでにこちらの大学芋も作りました🍠


これがカリッカリ食感で最高に美味しかった酔っ払い


簡単ですが、カリカリにするコツがあるので次回にまたご紹介しますね❤️



それではまた👋


レシピブログに参加していますにやり

クリック宜しくお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎