【きゅうり漬けでタルタルソース♡】ささみカツと一緒に♡ | ◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

◆◇HOME MADE LIFE ◇◆ 〜創る日々〜

夫と2人の男の子の4人家族。5年ほどケーキ屋さんで製造の仕事していました。今はケーキ屋さんの販売のパートをしつつ、時々家庭でお菓子を作って楽しんでいます。

私の見てる景色、考えてる事を徒然と書いていけたらと思います。

数あるブログの中からお越し下さり、ありがとうございます😊


このブログでは毎日の食事づくりや、お菓子作りを紹介しています


特別なレシピというより、なるべく手軽で身体に良く、家族に喜んでもらえる事を第一に考えた節約レシピを意識しています🥣


洋菓子店で働いた経験を生かしたレシピも考えていきたいと思っています😉🍮


気楽に覗いて頂けると嬉しいです😊



こんばんはニコニコ




今日は暑かったですね💦


シーツを一式洗って、庭の手入れをしていたら一瞬で汗だくになりました滝汗


そんな今日の晩御飯は、ささみカツ😁←暑いのに揚げ物☀️


まだこの子達残ってんだー!とミニオンポテトに歓声をあげる子供達ほっこり


筋をとって薄めに開いてバッター液をつけてフライパンで揚げ焼きしましたニコニコ



ササミはタンパク質がしっかり取れるしあっさりしていて食べやすいので、よく作りますもぐもぐ


昨日作ったきゅうりの中華漬けをアレンジしてタルタルソースを作ってみました🥚



中華漬けの汁を切ってみじん切りにしてゆで卵、塩コショウ少々とマヨネーズを加えました。


これが大成功!



きゅうり漬けの食感としっかり染みた味がピクルスっぽくて本格的なタルタルソースに近づいていました爆笑




ほかにはナスとピーマン、コーンを出汁と砂糖、醤油、酒、みりんでさっと煮たおかず🍆


写真を撮り忘れたけど、春雨のバンサンスーも作りました口笛




初収穫した枝豆も茹でましたグリーンハーツ


去年次男が園で育てた枝豆を少しだけ残して乾燥させてとっておいて春に植えました🪴


しっかり豆の味がして甘くて美味しい❤️

量は少ないですが、自分で育てた野菜は特別に美味しいですねウインク


ごちそうさまでしたニコニコ





今日はUNIQLOに長男のTシャツを買いに行きましたニコ

長男は四年生ですが体格が良くて、今年は160のサイズを買ってきました👕

セールになってたのでお値打ちにゲットできて満足♪♪

帰ってきてふと、アレ?私と同じサイズじゃない?と思い着てみるとジャストサイズ!
もう服のサイズが追いついたのか!!と改めて成長に驚きましたびっくり
体重もかなり近づいてきました汗

食べることが大好きな長男もぐもぐ
放っておくと、大変な事になるので食べさせ過ぎないように気をつけていますが、どんどん大きくなりますポーン

横だけじゃなく、縦にも伸びるように栄養のバランスを考えて食事を作り、運動もきちんとさせていきたいです照れ

それでは今日はここまで❤️


レシピブログに参加していますニコ
よろしければポチッと宜しくお願いします🤲
⬇︎⬇︎⬇︎