Maman結婚式。。。☆PAPA初登場☆ | ☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。

リビングのサイドボードを整理していると、結婚式のベアーちゃんたちが

 

ちょこんと座っていました。

花嫁のドレスは既製品をプチリフォームして私の着るドレスと同じ形にして、

 

スパンコールや裾にはレースビーズを付けたりして、とっても思い出が

 

い~っぱいのものです。

 

 ウエディングベア

 

その横には。。。結婚式のときのご報告カード♪

 

なんだか懐かしいです。もう何年前???えっと・・・5年かなぁ?

 

私が24歳の時です。   

 

入籍は23歳で、闘病中?でお顔が副作用のためパンパン。。。

 

式を1年後にしたのですが、今見てもパンパンです^^;

 

結婚式もう1度したい~~~だってお化粧もイマイチで別人みたいでしたから(笑)

 

ピンクのドレス&ピンクの口紅に友達たちはビックリ!!!

 

「Mamanがピンク着てるヨォ~~ぉ!初めてみたぁ~~~」

 

とおおはしゃぎ。

 

ドレスは露出を抑えて。。。

 

ベアドレスも着たかったのですけれども。。。

 

上半身はレース&スパンコールの淡いピンクのドレス。

 

母はこのドレスに一目ぼれでしたねっ♪

 

ゴージャスなもの数点と悩みましたけれども、

  

このシンプルなデザイナー’s ドレスに決定!

 

 カクテルドレス  pinkドレス♪色出てませんね;;

 

 

  

親戚とお友達の身内だけの結婚式!(←諸事情ありまして・・・)

 

お互い田舎者同士のため、田舎の風習に合わせると300人超規模だったりするんですよぉ・・・全く知らない人が沢山出席することになりますし。。。それに主人の実家の方はド派手&豪華主義のため。。。いろいろ調整が大変でした (←つまりは説得ね。。。)

 

 

 

私が第一号!

 

それに、主人との結婚までの長い道のり、闘病生活

周囲の猛反対!!!を知っていたので

友達たちはチャペルで大号泣;;;

 

  

花嫁より鼻の頭真っ赤にしてましたから~~~ねっ。

 

本当にいい友達たちに恵まれています♪ 

 

 

写真もあまりポーズをとらされるのがイヤだったので、頼みませんでした。

 

身内ばかりだから、ちょっとプロのカメラマンに撮ってもらうのも恥ずかしくて。

 

でも今は大後悔!!!

 

ちゃんとポーズキメテ、綺麗に(?)撮ってもらいたかったワァ ^^;

 

 

 

結婚式を思い出してジーンとしてしまいました。。。

 

みんなが心から祝福してくれているのが伝わってくる小さな結婚式でした。

  

ベア

 

↓ みんな南国生まれでございます♪

  東京メンバーの写真とは明らかに違うんです。。。

  顔の濃さ!!!

  みんな美人で、親戚の叔父様方は大喜び

 

美人揃い??? 後姿

 

↑ドレスは大きなチャペルに映えるように超ロングトレーン&ベール

 

シンプルドレス&マリアベールにも惹かれましたが。。。

 

 

やっぱり会場負けしますよの一言で。。。ボリュームありあり(笑)

オフショルダーのスパンコール&英国調のカットが施された 

正統派なドレスといった感じですねっ。

 

 確かにチャペルではロングトレーンのカットとスパンコールが

 

と~~っても映えていました♪

 

ヘアは完全なアップ!前髪1本さえ下りていませんでした・・・

 

ナナメの前髪にしておいたらよかったぁ・・・Maman

 

papaもちょっと登場。。。縮小しているので、かなり顔潰れていますけれども

こ~~んな感じの人でございます。 

  Maman&PAPA

 

 

Weddingバトン!

 

 

 勝手に作っちゃいました(笑)

 

 

 

 もうすでに結婚式終わっちゃった~~~という人でも

 

 結婚式の素敵な写真やエピソード聞かせて下さいませ♪