おもちゃ収納 ☆ ニッセン通販 & プチリフォーム?! | ☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。

ニッセンからオモチャ収納を購入!!リビングに置くので中が丸見えはちょっと。。。ということでニトリで1900円位で売っていたロールスクリーンを取り付けてみました。リビングに置いてみるとピッタリマッチ☆どころか、まるでスクリーンみたいで、プロジェクター買っちゃおうかなぁと思うくらいです。ちなみに棚は6000円位、おおよそで9000円位でできちゃいました。


おもちゃ箱の中身は。。。こんな感じです。百円ショップでカゴを買い、分類してます。プレスクールや幼児教室へ行くと分るのですけれども、みんな自分で、種類別にカゴに入れるのもお勉強みたいなのです。早速真似して。。。おかげで、息子は自分でお方付けしています。これからカゴに絵や写真を貼って、もっとわかりやすいようにしていきたいと思ってます。

omotya1  omotya2