7月5日のお弁当。

今日のお弁当は3つです。

 

 

 

 

7月5日

夫弁当。

 

 

 

 

 

娘弁当。

 

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー 

 ◎イカフライ

 ◎ハムエッグ

 ◎竹輪の焼き鳥のタレ炒め

 ◎ウインナーとピーマンのケチャップ炒め

 ◎ほうれん草とニンジンのナムル

 ◎ミニトマト

 ◎ゼリー飲料

 ◎キウイ

 

(娘)

 ◎わさび生昆布のおにぎり

 ◎キウイ

 ◎具だくさんのかき玉汁

 ◎ゼリー飲料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ウエストのゴムを探しにダイソーへ。

ついでに気になったものがいくつかあったので購入しました。

 

 

 

今回購入したもの(一部)

 

 

 

 

 

まずは、ズボンのゴムを探すために手芸コーナーへ。

黒いゴムを探していたので、素早くゲット。

 

 

 

 

 

 

その他、手芸コーナーで選んだものはこちら。  

 ・ボタン

 ・ハギレ

 ・消せるチャコペン

 ・アイロン定規

 

 

 

この中で一番テンションが上がったのが、アイロン定規でした。

これが100円とは。

 

 

 

 

 

本体はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

裾上げをする時など、縫う前に事前にアイロンを掛けるのですが、裾上げをしたい幅のところで定規を挟んだままアイロンがかけられるので便利アイテムなんです。

 

 

 

 

私が使っているアイロン定規はこれです。

元から正方形だったのではなく、その昔、子供にイタズラされてハサミで切られてしまったもの。

 

 

 

 

実施のアイロン定規はこんな形で、今回購入したものとよく似た形でした。

アイロン定規 150×100mm アイロン定規 裾上げ 三つ折り 折り返し しるしつけ ポケット 丸み

 

 

 

これでも問題なく使えていたので特に新しく購入することもなく10年ほど使っているのですが、ダイソーで見つけたのでさっそく新しいアイロン定規を使ってみようと思っています。

 

 

 

 

 

あと、ついでに購入したのが、

ブタメン。

 

 

 

最近、ブタメンにハマっている息子。

「ダイソーにはいつも見かけない味が売っているから行った時に買ってきて」とリクエストをもらっていたので忘れずに購入しました。

 

 

 

 

これが定番のブタメン。

夫に食べられちゃう前に完食するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、付箋、運転用のアームカバー、おにぎりの型(予備用)なんかを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

イベントバナー