7月4日のお弁当。

今日のお弁当は2つです。

 

 

 

 

7月4日

夫弁当。

 

 

 

 

 

息子弁当。

 

 

今日のメニュー 

 ◎そぼろ丼

 ◎ウインナーの醤油炒め

 ◎ピーマンのおかか和え

 ◎ミニトマト

 ◎桜大根

 ◎漬物

 ◎ゼリー飲料

 ◎ソイジョイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昨日のお直しのズボンにウエストゴムを通す作業。

 

 

サイズが大きかったらしく、ウエストが少しゆるくて、付属の紐で調整しているそうですが、ついでなのでゴムを入れて少しウエストを調整しました。

 

 

 

 

使用したのは、ベルトの幅に合った少し太めのゴム。

 

 

 

 

 

 

目立ちにくい、黒いゴムにしました。

 

 

 

 

 

 

ゴムが正面で見えていてもそんなに違和感のない気が(する)。

 

 

 

 

 

我が家の男性陣のズボンのウエスト(Mサイズ)を参考にゴムの長さを調整。

ゴムを通して縫うだけなので、あっという間の作業でした。

 

 

 

 

段ボールに詰めて、さっき実家へ送りました。

 

 

 

 

宿題完了!

あー、すっきりした。

 

 

 

 

 

 

洋服の一番下には、母の好きなゼリーを忍ばせて置きました。

 

 

 

 

新しいお弁当箱

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

イベントバナー