4月7日のお弁当。

今日のお弁当は1つです。

 

 

 

4月7日

娘弁当。

 

 

今日のメニュー

 ◎梅おにぎり(味付け海苔)

 ◎具だくさんお味噌汁

 

 

 

 

今日は娘の高校の入学式。

入学式の片付けと新入生歓迎化のリハーサルの為に10時に学校へ出発した娘。

リハーサルの終了予定時刻が3時半なので、簡単なお弁当をリクエストされました。

 

 

 

おにぎりのリクエストなので先日の大阪旅行で食べて美味しかったセブンイレブンのおにぎりを真似してみました。

 

海苔はいつもの焼き海苔ではなく、味付け海苔。

 

 

 

大阪旅行で娘と絶対食べてみたかったのが、セブンイレブンのおにぎりでした。

TVで、関東では焼き海苔で巻くおにぎりが、関西では味付け海苔だと知って、「これは旅行の時に絶対食べなくては!」と娘と楽しみにしていました。

旅行2日目に、USJの入り口にあるセブンイレブンで無事ゲットして、お夜食に頂きました。

手は若干ベトベトするけど、味付け海苔のおにぎり最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大判の味付け海苔が無かったので、短冊形の味海苔を2枚重ねて巻きました。

あとは、お味噌汁もリクエストされたのでおかず代わりになるように具材をたっぷり入れて。

 

 

 

 

新学期始まって、忙しい日々がスタート。

今日は疲れた顔で起きてきてちょっと心配したけど、バス停まであれこれ愚痴を聞いて笑顔でバスに乗ったので大丈夫かな。

 

 

ぼちぼち頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村