家族旅行2日目の記録。

 

 

夫が楽しみにしている旅行は、ほとんど雨になるという我が家。

過去には新潟の燕三条で豪雨に遭い、福島では大雪に遭い、去年の春休みのディズニーも雨…と色々です。

 

今回も多分雨だろうと、夫以外の家族は覚悟していたらまさかの2日目だけ雨(やっぱり)でした、笑。

でも、これも旅の良い思い出です。

 

 

 

  2日目  3月26日(雨)

 

2日目はこの旅メインイベントのUSJです。

 

 

USJで子供たちが乗りたいアトラクションは、この3つ。

 

 ◎マリオカート~クッパの挑戦状~

 ◎ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 ◎アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

 

そこで、確実に乗れるようにユニバーサル・エクスプレス・パス4~フライング・ダイナソー~を購入することにしました。

 

 

 

 

エクスプレスパスの値段は入園料よりかなり高くてちょっとびっくりしましたが(若干ドン引き)、ディズニーランドと違ってUSJに家族で来ることはたぶんそうそう無いので、今回は奮発しました。

 

 

このチケットで時間を決めて乗れるのはこちらの3つ。

 

(画像をお借りしました)

 

 

そして、この2つから1つを選択できます。

 

(画像をお借りしました)

 

 

ちなみに、入園料はバースデー・パスを使って少しだけお得に購入することが出来ました。

 

 

 

 

まずはマリオカートの時間までスパイダーマンへ。

エクスプレスパスのおかげで10分ほどで乗れました。

 

 

 

そして次は予約時間が決まっているマリオカートへ。

クッパがお出迎え。

 

 

 

 

息子念願のマリオカートを堪能しました。

 

 

 

そして、今回一番楽しみにしていたハリーポッターのエリアへ移動しました。

 

 

 

まずはオリバンダーの店で子供たちが欲しがっていた杖を購入。

そして、その足でハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。

 

 

実は、マリオカートが終わった後、2時間ほど空きがあったので90分待ちのミニオン・ハチャメチャライドに乗ったんです。

これが…思いのほか揺れがすごくてすっかり酔ってしまって、そのまますぐにリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗ったので、途中から娘と私はさらに酔ってしまい、後半は目をつぶってひたすら終わるのを待つ状態に…。

 

 

そんなわけで、ザ・フライング・ダイナソーは勿体なかったけど乗るのをやめて、ハリーポッターエリアでお茶したり、杖で遊んだり、お土産を買ったりしてのんびり過ごしました。

 

 

 

子供たちは杖で魔法の練習(ワンド・マジック)をするのが一番楽しかったようで、雨だったけど楽しい時間が過ごせました。

私はもう、乗り物は無理だと実感。

後半はずーっと酔ってました…。

 

 

 

 

 
 

 

 

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する