毎年恒例の節分つぶやき | LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会の活動をきままにつづる

本日節分です。
ここ数年、節分には同じ投稿をしています。
恒例やけど年1は、叫ぼうか。

頑張っているアレルギーっ子、アレルギーっ子ママ、アレルギーっ子パパさん、アレルギーと向き合う人に届け!

色々と、
もやる事があるだろう。

節分だし、
どさくさ紛れに、
叫んでしまおう。

牛乳アレルギーだって、どんなアレルギーだって、いろんなタイプがあるわけで

治療で、すぐさま10cc→50cc→100ccいける人だっていれば、なかなか進まない人だっているわけで

1年でぐんぐんいける子、5年かかる子、10年かかる子いろいろいるわけさ。

治療ができない子だっているわけさ。
ついつい他の人のペースが気になるけれども

『ひとは~ひと!うちは~うち!』

私が息子の治療中、
ずっと自分に言い続けた言葉、
「3歩すすんで2歩さがる。それでも前には進んでる。」

だいじょうぶ。
きっと道はひらく。
道だって色んな道があるんやで。

深く息をすって、
さあ、皆さん、ご一緒に。

『ひとはひと〜!うちはうち〜!!』

#食物アレルギー#アレルギー
#乳製品アレルギー#卵アレルギー
#小麦アレルギー#アレルギーっ子
#アナフィラキシー#負荷試験#経口免疫療法
#アレルギー対応
#あなたの疲れた心に届くといいな
#大丈夫ひとりじゃない
#なかなか前が向けない時は誰にでもある
#親だからとて常に強くいれるわけがないやんか
#そんな時はひとりで悩まんと交流会に吐き出しにおいで
#絵#手描き

#foodallergy#foodallergies#milkallergy#eggallergy#wheatallergy#peanutallergy#anaphylaxis#epipen#oit#allergies#allergy

放送から2年経ったけど
いまだにTBS報道特集Youtube見ましたDMくる
見てモチベあげてますとあるから役に立ってるなら
なによりです。

→[報道特集 食物アレルギー]で
検索したら公式でみれます。
https://youtu.be/V4-6CaQpAqI

福を呼ぼうぜい