もぐ、抜く、切り取る! | 整体師のまっつあーん

整体師のまっつあーん

一人でほぐし、整体、やってます…チェーン店で一番の年長さん〜
毎日の仕事で出会ったお客様の面白いお話&もうすぐ4歳のミックの毎日の顔&
休みの出来事
ぽつりぽつりと、日記のように残していきたいです

お天気いいお休みの日、
友達のお姉さんの家の野菜収穫に誘われて…
とっとこ、北へ北へ、山の中に。
毎年の楽しみの一つだわ。



今年は二男の長女を連れていったの。
代休ってことすっかり忘れてて
あら、そうだった!
うちに来る予定だったのね。



二男家族は、街の中にあるマンション住まい
Mちゃんは、いく道中から
おー!高いよー!
山ばっかりよーと



温泉に行く途中から
また脇道を北上車DASH!


ポツンと一軒家が大好きな私、


ま、ここは、ポツンとじゃないけど。




ご夫婦二人で取りきれない野菜

いる分だけ取ってお帰り
だなんて、
スーパーで、野菜高い!と
我慢するときもあったがそんなこと考えたら、ここは、私にとったら宝庫だわ!


豆、豆〰️まーめ〰️




ずっと豆が並んでる


スナップえんどう

グリンピース

そら豆はでっかいねえ〰️


Mちゃん、マヨネーズつけて
食べるの好きなんよチュー

良かったねえ~こうして豆はできるのよ



毎週欠かせない
サニーレタス


きゃあ
これ抜いていいのぉ~?


スーパーで売ってる大きさを
はるか通り越えてるよ




ジャガイモの葉も繁ってきたね





畑と畑のあぜみち?

段々畑が二段




あ〰️癒されます

目に優しい、最近目が痛くて…大変です

ありがとう!!笑い泣き


一杯野菜を頂いて




夜はちょっと地獄だったけどね叫びあせるあせるあせる


50℃の熱湯で洗います



50℃洗いで水を切ったら、
クッキングシートにくるんで
ジプロックに。


ホントに新鮮な野菜
収穫と言う初めての体験をしたMちゃん、
身内には農家がないので
わたしも、
広々とした畑で収穫させてもらって
ストレス解消したわ。


お礼に、抜いた野菜の回りの草引きを
させてもらったけど、
畑の土は柔らかいので
草抜きもまたストレス解消になったのよ。
スポーンと抜けるし…ウシシ


老後は畑
小さくても作ろうと思ってるよほっこり合格


最近は料理は野菜メインがおおいよ。


息子達が来たら、もうバイキング形式で
勝手に取る料理にしてる
盛り付けもなにもない、ドンと器にいれて勝手に取ってよね。

相変わらず茶色~
インスタ映え無し!



やっぱり茶色メインだねえ…







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ミックはお昼寝
そーっとウィッグ風に…
ジャニーズくんに





あっ起きた?


なんとも言えんヘアスタイルよ✨

朝、パパさんが待て!と言ったらこんな格好で止まったわ。
凄いねえ