あら、いつ痩せた? | 整体師のまっつあーん

整体師のまっつあーん

一人でほぐし、整体、やってます…チェーン店で一番の年長さん〜
毎日の仕事で出会ったお客様の面白いお話&もうすぐ4歳のミックの毎日の顔&
休みの出来事
ぽつりぽつりと、日記のように残していきたいです

先日の休み、
今日は昼からお出かけしよう!くらいの晴天!

が~…

昼から予報通りの雨雨


なんてことよ〰️
今日はお出かけしようとしてたのに。
(何て毎週言ってるよ)  えー?


午前中は、
ミックの狂犬病予防接種と、
フィラリアのお薬


体重測定
先月4.9㌔だったのが、なんと4.2㌔!!
見た目変わらんぞ…


1ヶ月で700㌘落ちてるなんてみんなビックリガーンあせる


そういえば、先月実家に連れて行くとき、
マナーパンツがきつきつで、
ガムテープで張り付ける?
位になってたけど、先週スルッと巻けたうーん


ダイエットされたんですか?


いや、なんで?
えー?癌?滝汗
食べても痩せる?
700㌘って、
1㌔は、人間でいえば、10㌔
約7㌔位痩せたと言うことよねぇ


1ヶ月で?


えー?


考えたら2月から餌を変えたなあ
赤ちゃん時代のが、ちと高いので、
少し値段落として変えたのと
そこのメーカーは8ヶ月~成犬と同じ
そこから肥えていったような。

先月4.9と言われたとき、デカイと思ってたが。


でもその餌が切れたときから、
また赤ちゃん時代の餌に変えたの。

玄米とチキンなんだけど、

それで、ダイエット?

と言うことは、玄米か!!

まあ、この餌で様子を見てみようにやり



お昼はパパさんと久々にラーメン屋さんにラーメン
ラーメン大好き二人だから住んでいるエリアは大体行ってるよ。
だから店のお客様に、
どんな店か説明できるわ。


一時、サンマだし、マグロだし、いりこだしと魚介スープにはまってたけど、


今では辛味…



肉そばの、丸源
手前はトンコツの赤
向こうは辛肉そば
   
どろだれラー油が人気の餃子も
好きだわ。(写真ないけど)


結局今日も、お買い物で終わりねーショック



まあ食材買うのが大好きな二人だから、
ここだけ価値観あってるねー



珍しい調味料とか、美味しそうなものは
すぐ買う派。嫁たちは手がでないと。
だから、うちがモニターになっとるのよ。




色々なメーカーを買うけど、
この白だしが一番うまいな。


鰹濃いくなく、ほんのり甘口
解くだけでお吸い物できるし、
炊き込みご飯も上品!


フンドーキンってなかなか売ってない。
山口で1度唐揚げの素、
液体を買ったが、美味しかったわあほっこり音譜

フンドーキンは大分なのね。
レクトのKlTANO ACEしか、見たことない。


醤油は柳井市まで買いにいってるよ。
甘口でこれをかけた漬け物は最高!
子供たちも切れそうになるとすぐ言う。


そして、こだわる
カレールー




ジャワカレーの方はあちこち見るけど
バリ辛
これも置いてないとこが多いので、見つけたら
まとめ買いしてるなあ。昨日はレクトで、
二個しか在庫が…買いました!二個!


これもKlTANO  ACE


重い〰️!めちゃ重い食パン!



レクトで三時間





まあ、私のリフレッシュタイムかも。
食品のお買い物時間が大好きだから。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今日のミック





なに隠してるの?

コーヒーたてている間に私のアン食パン
盗んだよ!



ダメダメあんこはダメ!

それよりこのスター(錦野旦)の服みたいな
袖ピラピラもうカットだよね!




暑げ〰️!