音符チャッ・チャッ・チャチャあげ~ チャッ・チャッ・チャチャ↓↓
音符チャラララ~ン・チャラララ~ン・・・チャーラッあげ~


おはようございます音譜


ダンス・ダンス・チビレード(1) ☆ の続きを書く予定でしたが、

緊急ミッションが入ったため変更いたします!!


金曜日の帰り道・・・チビレード君が言います。

「ママ、僕明日デートだから、お出かけするからね。」


デートですって!?

ふふふぷぷチビレード君、まだデートの意味は知らないでしょう・・・

きっと、仲良しのやんちゃっ子の健太君と遊ぶつもりなのです。


「また健太君と遊ぶの?」

「違うよ、デートだから女の子と遊ぶの!

健太君じゃないよ、真由美ちゃんと遊ぶんだ」


うん?坊や・・・・・・じゃないのか!?( ̄□ ̄;)!!

デートは女の子とするということは分かっているようです。

ちょっと確認しておこう・・・


「デートってどういう意味なの?」

「えっ!ママ、デート知らないの?デートっていうのは【おとこ】と【おんな】が一緒に食事をすることだよ!」


なるほど!健全なお付き合いなんですね!かお2

って感心している場合ではなぁ~いあせる

なかなか知識を持っているではないか、チビレード!!


「真由美ちゃんがデートしたことないって言って、僕もないから、しようかってことになって、明日約束したんだよ。」


その急展開をかなり羨ましいと思っている大人は多いはずだぞ!!


「明日、8時に公園で待ち合わせ!ママ、ちゃんと起きてよ!」


早っ!!休日の8時に待ち合わせですか・・・

ご迷惑じゃないのかしら・・・


「明日はお休みの日だし、朝8時ってずいぶん早いけど、

真由美ちゃんは大丈夫なのかな?」

「早く会って、遊びたいって言ってたから大丈夫!」


は・や・く・あ・い・た・いラブラブ

言わせるね!チビレード君!!うふふんどっきゅん

ママレードが興奮してどうする!!

ここは母親として冷静な対処が求められるところだパンチ!


そう、ママレードの新たなミッションキラキラ

それは、チビレード君の初デートを成功させるだぁビックリマーク

デート当日の朝、チビレード君と打ち合わせをしました。


ワーキングママが中小企業診断士だって!?★家族+ガンダムと歩む戦闘記録★-デート


まずはデートプランの確認だビックリマーク


「真由美ちゃんと会ったらどうするの?」

「8時に待ち合わせして、1時間くらい二人で遊んで、9時にお菓子を食べるの。真由美ちゃんがお菓子を持ってきてくれるって言ってた。

飲み物はどうしよう?ジュース買ってもいい?連絡するから!」


チビレード君、考えてる、考えてる!!にこ

へえ~なんだかニヤニヤしてしまうママレードWハート


「何して遊ぶの?」

「まず、ブランコかな?二人乗りとか楽しいよね!」


いきなり急接近!!ほぉ~(*^.^*)

でも相手は女の子ですから、男の子同士の遊びとは違うことは伝えておかないと。


女性への気配りを伝授だビックリマーク


「真由美ちゃんは女の子だから、優しくしないとだめよ。ブランコも優しくね。健太君たちと遊ぶ時みたいに高く、勢いつけてこいじゃだめだよ。

あと、虫取りは女の子は嫌かもしれないからね。あと~」

「それくらい分かってるよ、ママ」


つい心配になりいろいろ話したくなったのですが、

チビレード君は分かっているようでした。

なんだかたくましく見えました目


時間ですビックリマーク

「出られるのか?」「大丈夫だ!」

「ノーマルスーツOK!」「カープ帽子OK!」「カタパルト準備!」

「ハッチ開くぞ!!!」


最後に一言ビックリマーク

「自分が楽しければ、真由美ちゃんもきっと楽しいからね。

二人で仲良く遊んでらっしゃい!!あなたならできるわ!!」


星「チビレード、いきま~す!!」 「頑張って~ビックリマーク

ワーキングママが中小企業診断士だって!?★家族+ガンダムと歩む戦闘記録★-デート
気合のポーズかな!?なんという、緊張感のなさ・・・><


でも、やっぱり心配・・・(^▽^;) 

ということで・・・後方から見守ることに^^;

ママレード、偵察任務に入る!無線切りますビックリマーク


続きは次回にご報告いたしますね(*^ー^)ノ


最後までお読みいただき、ありがとうございました(〃∇〃)
ベル↓↓↓モチベーションアップへ導いてください・・↓↓↓ベル
中小企業診断士ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑↑↑皆様の応援クリックがパワーとなります↑↑↑


◆目指せ!キラキラかっこいい1年生キラキラプロジェクト◆

【1】 自分のお部屋で寝てみよう!!
【2】 チビレード先生が行く!☆お医者さんごっこ☆
【3】 将来の主夫を見据えて、お料理に挑戦☆

【4】 モノマネをしてみよう!!

【5】 旧式だってぇ~!!僕はまだ遊べる☆けん玉に挑戦☆

【6】 カラフルなあいつ!ル~ビックキュ~ブ~に挑戦☆

【7】 2009年最後珍事件☆チビレード君が凹んでいます><

【8】 懐かしのベーゴマ!?いっ、いや、性能が違いすぎる!!

【9】 祝☆かっこいい1年生!☆無事に小学生になりました^^

【10】 先生にお返事を書いてみよう!!

【11】 夏休み最後の週末です☆楽しく過ごしたいですね^^
【12】 将来はテニスプレーヤーと野球選手になりたいです☆
【13】 なんこつパワーで鉄棒にチャレンジ(1)☆

【14】 なんこつパワーで鉄棒にチャレンジ(2)☆
【15】 僕が男の料理を見せてやるッ!!

【16】 僕の性能を見せてやるッ!!☆初めての通知表^^

【17】 チビレード動物園へようこそ☆
【18】 テニススクールに潜入せよ(1)☆
【19】 テニススクールに潜入せよ(2)☆
【20】 ダンス・ダンス・チビレード(1)☆