ふざけんなよ

 

 

って思ったんですけど

怒っても仕方ないなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私だったら

怒りを抑えられず

 

怒り狂っていたでしょうね。

 

 

相手を

責めまくっていたと思います。

 

 

 

 

 

でも今回は

 

怒っても仕方ないな

って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの登場人物においても

悪い人、というのはいなくて

 

それぞれに

良かれがあるだけ

だなと思ったから。

 

 

 

 

 

そしてそれが

伝達不足なのだとしたら

きっと私にも非があるのだろう。

 

 

 

 

 

そう思ったら

怒るエネルギーが無駄だな

と思って

 

 

 

 

 

怒らない

を選ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じではありましたけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラしやすくて

すぐ怒る自分がずーっと嫌いで

 

母親に嫌なところそのまんまで

 

ずーっと

そんな自分を何とかしたくて

 

 

 

 

 

そのために

 

怒りの感情を

ただひらすら自分に赦し

 

 

 

怒りを感じたときは

ひとりでブツブツ言う

車で叫ぶ

紙に書いて破って捨てる

信頼できる人に話して怒りを出す

 

 

 

そんな

色々を実際にやってきての今。

 

 

 

 

やっと私も

心が反応するままに

感情をむき出しにする

 

 

以外のアイテム

 

 

 

怒らない

を選べるようになってきたのかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒らないように頑張る

のではなく

 

 

 

ひとりでブツブツ言う

車で叫ぶw

紙に書いて破って捨てる

信頼できる人に話して怒りを出す

 

 

 

 

これをやってきたことが

 

 

 

怒ってる奥の

心の声を聴くことに繋がって

 

 

自然と

客観的な視点が育ったのかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いてたら

今度は息子に

 

 

おい!

って言いたい案件が勃発。

 

 

 

ここでも

話してみると

ここにも彼の良かれがありました。

 

 

 

 

友達の放課後の委員会活動を待って

サッカーの練習に遅れそうになるって

どうなん?

 

 

 

 

息子に聞いたら

委員会活動はやりたくないけど

友達と一緒に帰りたい

だそう。

サッカーは間に合う

のだそう。

 

 

 

 

ホンマいかな~

くぅぅぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

コツコツと

今日も着実に

怒らない、を選んでいこうと思いますw

 

 

 

 

一緒にやりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ登録されたい方はこちらをクリック下差し

 

 

詳細はこちらです下差し

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチ

 

北村 真代(まよ)でした。

 

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ