このままの自分じゃ認められない

 

 

役に立つことをしないと

私はここに居る価値がない

 

 

 

疲れ果てる毎日

 

 

 

疲れているのに

自分へも他人にも

怒りが収まらない

 

 

 

定期的に

何もかも辞めたい!といった

衝動的な気持ちにかられる

 

 

 

生きていても

しんどいことばっかり~

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

3交代勤務をしながら

3人の子育てをしていたころ

 

 

 

毎日

早朝の電車通勤

 

 

 

自転車の前後に

長男と次男を乗せ

胸には長女を抱っこ紐

沢山の荷物を抱え

 

 

 

毎日に疲弊しながらも

母親、妻、社会人、一人の人間として

どの役割も手放せず

必死に過ごしていました。

 

 

 

 

どんなに心身がしんどくても

 

私にとって

その役割を手放すことの方が

自分の存在がないのと同じ

死ぬのと同じくらいの怖さがあったのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そこから

ようやく

自分と向きあうようになり

 

 

自己犠牲の上に成り立つ

利他心から抜け出し

 

 

誰よりも自分が

たった一人の

自分を大切にするということ

 

 

自分という存在の価値を感じることを

会得してきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

日々

何かしら不満噴出させていた日々が

 

ただ静かな時間が流れるようになり

 

子どもに怒ることや

他人に感じる嫌悪感やイライラも

グッと減っていきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

疲れたときは

休むことを意識できるようになり

 

肌荒れも落ち着くようになりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

人間関係や環境を

ぶつ切りにするのではなく

 

お互いの価値観を差し出しながら

人の話を聞くことが出来るようになりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

生きるって面白いな

命って尊いな

 

このままの私で

今のこの瞬間を大事にしよう

 

 

そんな風に思えるようになったのです。

 

 

 

image

 

 

 

カウンセリングや

コーチングを学んできて

 

 

より自分を受容し

より自分を理解してきたこと

 

 

 

何よりそれを

コツコツと続けることが

私には必要なことだったのですが

 

 

 

 

そんなときに

出会ったのがこのWSです。

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

看護師として

色んな方の

色んな死に際に関わってきました。

 

 

 

色んなやり取り

人間関係も見て感じてきました。

 

 

 

 

涙が止まらない別れもありました。

 

 

 

 

人生に正解はない。

あるとしたら

自分の中にあるだけ。

 

人生は自分で創れるんです。

 

 

 

 

まだまだ道半ばだけど

今は心からそう思っています。

 

 

 

 

 

まずは

あなたの現在地を

確認しに来てください。

 

 

 

 

あなただけの人生の正解を

探しに来てください。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

未来を感じると

今に意識が向けられる

 

 

 

つまり

今をちゃんと生きよう~!

今をちゃんと楽しんでおこう~!

 

 

って思えるよ。

 

 

 

 

 

 

いっぺん死んでみるWS詳細

7月12日(金)10時~13時


今回は

ZOOMを使用したオンライン開催となります。

 

お申し込み・WS詳細はこちら

 

 

 

image

 

image

 

※今回はオンラインでの開催です。

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチ

 

北村 真代(まよ)でした。

 

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ご質問等ありましたらこちらからどうぞ。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ