あなたが

 

 

セカセカして

早くしなきゃ!

ってなるのはどんな時??

 

 

 

 

image

 

 

 

私は

夕食時になると

 

あ~!時間だ~!

早くこれを終わらせて

ご飯を作らないと~💦

 

とセカセカしがち。

 

 

 

 

レジでお支払いをするとき

財布の中の1円玉がサッと取れないときに

 

あ~!早くしなきゃ!

後ろの人を待たせちゃう!

 

とセカセカしがち。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

繋がる・話せる・笑けるmamaコミュにて

 

 

 

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチの

Rieちゃんの部活に参加しました。

 

 

 

画像はRieちゃんからお借りしました。

 

 

 

 

image

今日のセカセカガール達(^^)

 

 

 

 

 

 

セカセカしてしまうときって

 

どうしても

出来てない自分とか

足りない自分に意識がいきがちだけど

 

 

 

冷静になって

落ち着いて

自分の言動を振り返ってみると

 

 

 

そんな中にも

必ず

 

 

出来た自分

足りてる自分

 

 

がいるんだよね。

 

 

 

 

 

 

全ての事象、物事には

陰と陽が必ず半分ずつあるんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからもし

 

 

出来た自分

足りてる自分

が見えないとしたら

 

 

 

 

 

 

それはただ

今、見えてない、だけ。

 

 

 

 

今は

その見つけ方

探し方を知らない、だけ。

 

 

 

 

 

 

Rieちゃんの言葉を

聞いているうちに

 

 

 

また気付かない間に

自分で自分のハードルを上げて

自分にも

他人にも

なんだか厳しくしてる自分に気付いたよ。

 

 

 

 

また

出来ない自分に

フォーカスが行き過ぎて

 

気付かないうちに

自分を責めていたんだな

と気付かせてもらって

 

 

 

 

なんだかホッとする私がいました。

 

 

 

 

image

 

 

Rieちゃん、ありがとう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

出来たところなんてないですよ~

足りないからこうなってるんだし~

 

そもそも

そんなことは

誰だってやってることでしょ~

それを出来たことって認めるなんて

 

そんな甘い話だめでしょ~

 

 

 

 

 

 

もしあなたの中に

こんな風に

厳しく言ってくる自分がいるとしたら

 

 

 

本当にそうなの?

 

大したことしか出来てないって本当?

何もやってないって本当?

 

 

 

 

 

繰り返し聞いてあげて

小さなことから

自分を認める練習をしてみることで

 

 

ほんの少しずつ

心の中の安心を体感していこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんないい時間を提供してくれた

 

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチの

Rieちゃんですが

 

 

 

なんと!

今日から!

 

 

 

夫婦関係に

不満を感じられている方へ向けて

 

 

安心感アップ!の

パートナーシップセミナーの募集を

開始されるそうですよ~!

 

 

あなたも

Rieちゃんと繋がって

沢山の安心を受け取ってね!

 

 

 

 

お見逃しなく!!!

 

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチ

 

北村 真代(まよ)でした。