夫が思うように動いてくれない

 

 

もっと

率先して関わってほしいし

協力してほしい

 

 

みんなに合わせて動いてほしい 

 

 

 

 

子どもの幼稚園行事や学校行事

スポ少での夫の関わりをみて

 

 

 

 

行動を見張っては

イライラしては

 

 

ガミガミ伝えしまって

雰囲気の悪さを感じて

苦しくなってしまうこと

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私は

ときどき

友達家族とキャンプに行くのですが

 

 

 

そのときの

準備でも片付けでも

 

 

夫が

かなりのマイペースで動くので

 

それが

とってもとっても

気になるんです。

 

 

 

もっと要領よく

もっと効率よく

もっと余裕持って

 

周りの家族のペースに合わせてやろうよ

 

 

っていう

私の中の気持ちが

ムクムクと湧き上がって

 

 

常の夫の行動を

見張ってしまうことがよくあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね…

 

まず確認するべき事実は

 

見張ることで

状況はよくなっているのか?

 

相手の言動は変化してる?

 

 

というところです。

 

 

 

 

 

見張っても

見張らなくても

状況が改善していなくて

イライラが募るだけ…

なのだとしたら

 

 

 

 

 

あなたを

イライラさせている理由

苦しいと感じさせる理由は

 

 

 

旦那さんの

行動、振る舞い

 

とは違うところに

あるのかもしれません。

 

 

 

(え、じゃあどこにあるの?)

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

スポ少で

 

ご主人の

人とはズレた行動が気になり

見張ってしまうのを何とかしたい

 

 

 

そう相談してくれたMさん。

 

 

 

 

セッションのあと

こんな感想を送ってくださいました。

 

 

 

 

旦那を見張ってしまうことを繰り返していたけど

 

見張っても見張らなくても旦那は変わらないということ


私も旦那がやってることを

本当はしたかったんだということに気付けて

 

 

問題が別のところにあって衝撃だった…
 

 

当たり前に頑張るをやっていて

何を頑張らないかがすぐには出て来なかったけど

 

みんなと一緒にいたら、いろいろ考えてしまうので

応援に行ったとき、少し他の保護者から離れてみるって出てきたんですが

 

それ、旦那と一緒やん!って思いました滝汗

 

 

 

Mさんは

状況の事実を振り返って

自分に自問自答していくことで

 

 

 

問題は

ご主人の言動ではなく

 

 

自身が無理して頑張っていること

 

応援に行くたび

無理して周りに合わせていたこと

 

だと

気付かれたんです。

 

 

 

 

 

問題は私にあったの?

衝撃ですよね。

 

 

 

 

 

しかも

「私はどうしたかった?」

「今度は、私はどうしたい?」

 

 

そうやって考えていくと

 

 

>それ、旦那と一緒やん!滝汗

 

 

 

自分のやりたいことが

まるでご主人と一緒だったという…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「問題は自分の中にある」

 

 

なんて思うと

なんだかしんどくなるけれど

 

 

 

 

シンプルに

 

イライラさせられる人

というのは

 

 

自分のやりたいことを

あなたより先に表現している人

だったりします。

 

 

 

 

 

ご主人もそう。

子どもの言動も同じ。

 

 

 

目の前の人の言動に

イライラしたときは

 

 

 

私がそれをやりたいと思っているってこと?

私がやりたいことを先に見せてくれているのかな?

 

(うそん…)

 

 

 

そんなちょっとだけ

自分に優しい視点を持ってみてください。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ソファーから動かず

ダラダラしている夫を見て

イライラするときは

 

 

自分も休みたいときだし

 

 

 

 

時間を忘れ

やることもやらずに

ゲームに夢中になっている子どもを

見張ってしまうのは

 

 

自分自身が

何か夢中になることを見つけたい

何か夢中に取り組みたいことがある

 

 

そんな願望が

心の奥でふつふつとしているときです。

 

 

 

 

 

あなたの周りの人たちは

いつもあなたの心の中を

映し出してくれている

 

 

ただただ

ありがたい存在なのです。

 

 

 

 

 

>それ、旦那と一緒やん!滝汗

 

 

旦那みたいになりたくない~と思うこと

 

 

悶絶しながら

泣き笑いで

やってみてください。

 

 

 

 

そのときは

やりたくない~

苦しい~

って一瞬なるけど

 

 

 

 

その先にあるのは

 

 

あなたの

柔軟でしなやかな心と笑顔。

 

 

愛が循環する

安心安全な世界です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

チューリップお知らせチューリップ

 

6月1日(金)21時~3日間

コーチングセッションの新規募集をいたします。

 

募集、お申し込みは

メール講座内からとなりますので

 

ご興味ある方は

こちらを登録してお待ちください。

 

登録方はこちらをクリック下差し

 

 

詳細はこちらです下差し

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ